2013年10月15日

世代とゲーム

こんにちは!

暑くなったり寒くなったり体調の崩れそうな日々が続きますね…
3連休はいかがだったでしょうか?
ラーメンフェスやイーアスの大売出しとか色々あったようですね!是非行きたかった (涙

私は相変わらず実験室にいました。
しかし日曜夜に同期とご飯&ゲーム会が出来て本当に楽しかったです。

そういえば、ポケモンの新作XYが発売となったようですね!!
私の周りが大流行しているので、きっと世間的にも流行っていると思ってます。
私の世代がきっとポケモンのゲーム発売開始からちょうど、ど真ん中世代。小1の時にゲームボーイが大流行していました。音楽会では「ひゃくごじゅういち」の歌を歌ったことを思い出しました。今ではポケモンどのくらい増えたのでしょうか??
とはいえ、実は我が家はゲーム禁止だったので、やったことがないのです。
公園で遊ぶ時に私だけゲームボーイ持ってなくてボーっと過ごしたのが懐かしいです。
やっと大学生になって友人のDSを借りて約10分プレイしました。
なので面白さとか、わからないんですよ。日曜も、新作をしている同期の話を聞きつつ周りが○○バージョンの時とは変わったんだーという話を???ってなりながら聞くのがちょっと寂しかったりしました。
ゲーム、好きなんですけど、なにせ触れる機会があまりに少なくて、挑戦してもヘボプレイヤーにしかなれませんでした。

虫取りと四葉のクローバー探しで過ごしたあの時代、ちゃんと友人と話が合っていたのか今となっては不明です。
ポケモンにまつわる私のちょっとした寂しいお話でした(苦笑






  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。