2014年03月18日

送別会

送別会

こんにちは!

昼間はとても暖かいですね。春らしいです。
筑波大では、可愛らしいふきのとうが顔を出しています。

3月はやはり送別会シーズンですね。
私もサークル、研究室、バイト、友人の送別会を行いました。もうすでにつくばを離れ新天地で引っ越した友人もいます。
私はまだあと2年、研究をメインとは言え学生生活が残っているのでちょっと気楽ですが、社会人になるという響きがすごく新鮮です。

昨日たまたま地元の友人から連絡が来ました。
今年はいつ帰ってくる?と
夏ぐらい、と返すと、待ってるねと返信がありました。

たったそれだけなんですが、嬉しかったです。
高校のいつもの4人、そのうち私を除いてみんな地元の社会人となってしまいましたが、帰るたびに仕事の合間をぬって深夜でも会いに来てくれる大切な友人です。そして、忙しい3人が、折角だから集まろう、と私の帰省がきっかけで久しぶりに集まれる、とも言ってくれたときは、何だかつながり保っている輪の中に私がいると思って安心しました。
これから私が学生やっているあいだに、結婚、子育てとかあるのかなーと思うとちょっとさみしいですが、お互い別々の道でも励ましあえそうです。
それはこの春別れる大学の友人とも言えることで、また会おうね、が社交辞令ではないと思えるのが嬉しいです。

リケジョ、何だかSTAP細胞の件とかで社会的に揺らいできましたが、真面目にコツコツやるぞー(`・ω・´)b


ここで宣伝です!
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城は5月17日~18日です。場所は研究学園駅前公園です。
がんを学び、がんの患者さんを応援し、そしてみんなで楽しく過ごしましょう。
フィールドでは楽しい体験ブースやマッサージ、オーガニックのフード、ステージではつくばを中心として活動される様々な音楽、パフォーマンスが楽しめます。また医学の専門の方によるセミナーやがん患者さんのお話がきけます。
ぜひお越し下さい。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
シンガポール旅行
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。