2014年05月27日

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました

こんにちは!

先週末にリレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が無事終了しました!
すぐ更新しようと思いつつ、疲労と大学行事に追われ一週間遅れとなりました…

イベントは2日間で約800人が来場、寄付金は約76万円となりました。
1日目の夕方に一瞬雨が降りましたが、それ以外は良いお天気に恵まれました。

恐縮ながら副実行委員長兼学生代表として、開会と閉会宣言をさせていただきました。
事前に色々準備しましたが、やはり当日はバタバタと大忙しでした。

私自身はステージ統括でしたので、日中はステージにつきっきりでしたが、夜はリレーウォーク休憩所を設置して参加者の皆さんとお話しすることができました。がんの患者さんであるサバイバーさんともお話しが出来て、このイベントに対する色々な想い、がんに対するお話が聞けました。
若い人にどう生きてほしいか、というもサバイバーさんとしてではなく人生の先輩としてのお話しも聞き、たくさん学ぶ機会がありました。
何のためのイベントなのか、誰のためのイベントなのか、運営にかかわると、そのイベントを成功させるために必死になってしまって、だんだん見失っていくことがあると思います。
私も、今回作業に追われて、来られた方のお話しを夜に聞けなければ、ただイベントを行った、だけになってしまったのか、とも思います。

また、イベントを支えてくださった地域の方や関連企業の方、ボランティアの学生さんたちの力に支えられました。
自分の力不足と支えてくださる人のありがたみも再認識しました。
おそらく今年で実行委員として活動するのは最後になってしまいますが、微々たる力でも、患者さんや支援者、がんに対して何ができるかわかりませんが、やれることをやっていきたいと思います。

余談ですが、今回初めて参加者みんなで「恋するフォーチュンクッキー」を踊りました。
その動画を今、私が編集しておりますので、ぜひ完成してYouTubeにアップしたら見ていただきたいと思います。

RFLJ実行委員会










  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
シンガポール旅行
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。