2013年10月13日

食べものと生きること

『食』

単純に食べることが好き

でも、それだけじゃなくて『食物』が心身におよぼす力にはずっと興味があって

多分これからも一生勉強し続けるんだろうなぁと


食べものと生きること


大好きな女性たち

「辰巳芳子」さんと「佐藤初女」さん

アプローチの仕方は少し違うけれど

お二人の『食物』や『食べること』との向き合い方は本当に素晴らしいのです

私の言葉なんかで説明するのは申し訳ないようなので

大切な家族がある方、赤ちゃんを宿しているお母さん、自分や周りの人を大切にしたい方

ぜひぜひ一度手に取ってみてください!
(辰巳さんの本は、個人的に「いのちの食卓」が一番好き♡)


食べものと生きること


「無農薬で作った南瓜だから食べな~」って、知り合いのおばちゃんから

重たい南瓜、収穫するの大変なんですよね

感謝していただきます

口から入るモノで私たちの身体はできていますから

どんなものをどんな風に食べるか?

直接感じたり、本で学んだりして、この先も大切に考えていきたい



  • LINEで送る

同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事画像
やどりやさん
ケア3
刺激的?
食道楽って言われても
寿命
朝市とアウトレットと
同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事
 やどりやさん (2013-10-27 20:00)
 ケア3 (2013-10-27 14:00)
 刺激的? (2013-10-27 10:00)
 食道楽って言われても (2013-10-20 20:00)
 寿命 (2013-10-20 14:00)
 朝市とアウトレットと (2013-10-20 10:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(2)SATOKO(IT関係 営業)
この記事へのコメント
佐藤初女さん、15年以上前に牛久に講演会を聞きに行った事があります。テレビでも拝見しました。
初女さんのおにぎり、頂いてみたいです。
Posted by stk at 2013年10月15日 20:55
stkさんコメントありがとうございます!
私も3年ほど前に、以前勤めていた会社のイベントでお話を伺う機会に恵まれました。
食とは離れますが、自然分娩の吉村先生の講演も素晴らしかったです!
Posted by SATOKO at 2013年10月16日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。