2013年03月12日

パン工房

パン工房


好き

バケット

って前にも宣言しています


流血必至の硬~いクラスト(外皮)×もっちもちのクラム(内層)が理想なんです

そしてつくばでもついに遭遇♡
(って全くパン屋さん巡りはできていませんけど・・・)

なんか張り込み捜査中の刑事みたいな感じになってます

仕事中に小腹が減って、飛び込み先の『パン工房 ペシュ』さんで購入した“長時間発酵バケット”

口の中は血まみれでしたが、ものすごく好みでした


パン工房

変わって、こちらは少し酸味がある『パン工房 クーロンヌ』さんのもの

会社が近いのでよく利用していたら覚えられてしまった?

いつも通りバケット(左)をかじっているとお兄さんが

「良かったら食べ比べてみてください」って

ちょっと違うの(右)をくれました
(撮るの忘れて数切れ食べちゃいました)

『リュスティック』という名前で、こちらは酸っぱさがないんですね


まだまだ行ってみたいところはたくさん・・・

焼き上がりのタイミングを外して、バケットに出逢えなかったお店もあるし

どなたか、おススメがあったら教えてくださいませ



二週連続遅刻しておきながらお願いとかしてごめんなさい

いつも食べてばっかりなんで、今回は真面目なネタを投稿する予定がー





  • LINEで送る

同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事画像
やどりやさん
ケア3
刺激的?
食道楽って言われても
寿命
朝市とアウトレットと
同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事
 やどりやさん (2013-10-27 20:00)
 ケア3 (2013-10-27 14:00)
 刺激的? (2013-10-27 10:00)
 食道楽って言われても (2013-10-20 20:00)
 寿命 (2013-10-20 14:00)
 朝市とアウトレットと (2013-10-20 10:00)

Posted by produce by TIB at 20:08│Comments(5)SATOKO(IT関係 営業)
この記事へのコメント
パンも(人生)もハードなの好きだね・・

わたくしも硬い質素なパン大好き
ハイジのパンとか
(粉が噴いているようなの・・)

バケットは、さ、カットして少し焼いて
クリームチーズをヌルと最高だよね。

モルゲンも美味しわな..

でも、ガチ美味しいのはビゴのハードパンだと思う。
小麦粉とイースト、塩、水のみ、硬さともっちりは群を抜いている
「ビゴの店」東京進出第一号店
プランタン銀座本館 B2F
http://bigot-tokyo.co.jp/item.aspx

これつくばに来て欲しい
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2013年03月12日 23:24
我が家からはペシュひたち野うしく店が近いです。
クーロンヌは店舗数が増えましたね。那須にもある様ですよ。
http://www.couronne.co.jp/shop/nasu-pension/

そういえば那須のペニーレインがイオンモールつくばに出店で知人が3/12のプレオープンでブルーベリーブレッドを買ったそうです。
Posted by stk at 2013年03月13日 07:41
チクさん
そうなんです
何でも❝ガブっ❞といった時の抵抗が強いほど嬉しいんです

『ビゴ』さん☆焼きあがり時間めがけて買いに行ってました
あの近くなら『PAUL』や『VIRON』も大好き!!
店舗も素敵ですよね

個人的には代々木上原の『ルヴァン』がベスト♡
スタッフさんたちも大好きです
今度パン屋さん巡りしましょうよ!

つくばも色々行かなければー♫
Posted by SATOKO at 2013年03月13日 10:36
stkさん

こんにちは!花粉症などで苦しんでいませんか?
(私は無縁なんですけれど・・・)

ペニーレインさん(ビートルズファン!?)は初耳です
また美味しい情報があったら教えていただきたいです☆
お米と小麦など穀物類が大好きなんで~

あ、あとコーヒーですね!
Posted by SATOKO at 2013年03月13日 10:44
2月に那須のペニーレインに行ってみました。
確かにビートルズマニアのお店でした。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8902.html
Posted by stk at 2013年03月13日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。