2012年12月14日

土鍋

お鍋もいい季節ですけれど

土鍋で炊いたご飯もまた、この時期はとびきりおいしく感じます

今は炊飯専用のオシャレなものがいろいろ出ているみたいですね~

私も内蓋の付いたセラミック製のものと、同じく内蓋付き伊賀焼のかまどさんを愛用中

土鍋

炊飯器って持っていないので、ここ10年ほどは圧力鍋か土鍋でごはんを炊いています

火加減の調整が必要だし、玄米食なので白米より時間もかかるのだけれど

その手間がまた好きで

写真は、黒豆と雑穀をたっぷり入れた玄米ごはん

黒豆のイソフラボンで女度アップ☆アントシアニンで美肌効果とダイエット!

などと理由をつけ、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点・・・

普通の土鍋でも白米なら上手に炊けるし、おこげも楽しめるのでオススメです

土鍋

  • LINEで送る

同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事画像
やどりやさん
ケア3
刺激的?
食道楽って言われても
寿命
朝市とアウトレットと
同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事
 やどりやさん (2013-10-27 20:00)
 ケア3 (2013-10-27 14:00)
 刺激的? (2013-10-27 10:00)
 食道楽って言われても (2013-10-20 20:00)
 寿命 (2013-10-20 14:00)
 朝市とアウトレットと (2013-10-20 10:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(3)SATOKO(IT関係 営業)
この記事へのコメント
ごちそうさまです!
Posted by numattanumatta at 2012年12月14日 20:03
おそまつさまでした~(笑)
って、名前部分の変え方がわからなくなってしまったTOBIです・・・
Posted by numattanumatta at 2012年12月14日 20:45
スマホで入ったら名前変えられました!
お怪我はなかったんですか?
相手の方も、ご自身も…
Posted by TOBI at 2012年12月14日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。