2013年06月10日

おやつ大作戦!

こんばんわ!

絵描きのYUKIです!!

お友達の照明さんに誘われて、、、

先日福島県いわき市でボランティアをやってきました〜^0^


その名は、、、『おやつ大作戦!』
おやつ大作戦Facebook
竹下宏太郎


メディアなどでも取り上げられているのでご存知の方もいるかもしれませんが


このプロジェクトの代表は元米米倶楽部のダンサーの竹下宏太郎さんです。

3.11以降。放射能によって外で遊ぶことへの制限がある福島の子供たちに、笑顔を届けたい。
そんな気持ちから、始まったこのプロジェクト!

今は福島県のいわき市の幼稚園を中心に回っています。

詳しいことはサイトを見ていただくとわかりやすいかとおもいます。



ざっと内容を説明しますと、



コウタロウさんが子供たちと遊ぶ

笑顔になる^^子供達との距離が縮まる!(この瞬間の子供たちの笑顔は最高にキラキラしています☆!)


そのテンションのまま子供たちをおおきなキャンバスの上に招待する。

子供たちの足に絵の具をスタンプのごとく次々と付けていく!(抱えてはおろし。抱えてはおろし。)

キャンバスに足で絵を描く(足をバタバタさせて歩かせたりジャンプさせたりします^^)
おやつ大作戦!

真っ白だったキャンバスに子供たちの足跡がきざまれる。(これがまた綺麗なんですわ〜)

足を綺麗に洗ったら、コウタロウさんから順番におかしとおもちゃの入った綿菓子の袋が渡される。(ありがとうっていわない子には渡さない!とコウタロウサン)

子供達がお菓子に夢中になっているころ、絵描きの東学さんと絵の仕上げをします。


みんなの名前を刻んで、、、おやつ大作戦代成功^0^!!
おやつ大作戦!おやつ大作戦!



お分かりになられましたでしょうか?笑

あいかわらずの説明下手。。。お許しください。。。笑


とまあこんな感じでやってきました!!
ボランティアの内容な色々とあります。私は友人を誘っていってきました^^

最後の仕上げの絵も学さん指導のもと、描き上げました!



とりあえず、楽しくって楽しくって!


こんなにキラキラしてる子供達の笑顔、この先の未来にもずっと残していきたい。


素直にそうおもえました。



ボランティアは誰でも参加可能です!是非、参加してみてください^^

何かがきっと変わるはず。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事画像
芽吹く春はベビーラッシュ。
雨ニモマケズ
ヨルヨル行進曲
お風呂シリーズ
2015.今年もよろしくおねがいします。
年賀状はお早めに。
同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事
 芽吹く春はベビーラッシュ。 (2015-03-23 20:00)
 雨ニモマケズ (2015-02-23 20:00)
 ヨルヨル行進曲 (2015-01-26 20:00)
 お風呂シリーズ (2015-01-12 20:00)
 2015.今年もよろしくおねがいします。 (2015-01-05 20:00)
 年賀状はお早めに。 (2014-12-22 20:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(2)YUKI (画家/artist)
この記事へのコメント
YUKI様☆
土曜日にカーンの台所でbirthdayカードを書いていただいた者(妻)です。
楽しい時間をありがとうございました。
あなたに絵を描いていただきたい!
と夫婦で話してたのですが、お願いできるのでしょうか?
Posted by はち at 2013年06月10日 23:58
はちさん☆

コメントありがとうございます!
遠いところからお越し下さったみたいで、とても嬉しかったです!
頂いたケーキもスタッフみんなで美味しくいただきました。ありがとうございました♡

絵のご注文!!それはもちろん♪喜んで描かせていただきます♪^0^
HPからメールが送れるのでそちらに連絡頂けると嬉しいです!
http://yukikobayashi.jp/
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2013年06月11日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。