2013年05月01日

スピルバーグ☆映画

巨匠?スティーヴン・スピルバーグ監督作品

第16代米国大統領、エイブラハム・リンカーンの

奴隷制の廃止と、泥沼化した南北戦争の終結
そして憲法の修正を描いた伝記的な作品

スピルバーグ☆映画

リンカーンが愛され歴史を変えた姿は読み取れるのですが

これは完全に「議会の買収」のお話です

歴史の中の買収屋と呼ばれる人たちを描き
その題材でリンカーンが登場すなら良しとします

重厚さは解るのですが、中身が問題です
プロモーションがハッタリになろうかと..良しと出来ませんね..

映画は、起;承;転;結+余韻だと思っているが
前半の30分、起の部分で劇場を出てしまった

期待外れで引き込まれない
名探偵コナンを見れば良かったと(笑)

スピルバーグ☆映画

我々のリンカーン像と
戦勝国のアメリカ一国民として見るのは違うだろうが

ベタではあるが、「人民の人民による人民の為の政治」
この辺の言葉が出来た背景をキチント描いて欲しかったな~と..

巨匠は単なるプロモーション道具で
メガホンを取っていないのでは?

昨今の英国もののがかなり良いです

アメコミ、アクション、SF、ドンパチものはgoodなのですが
ここいらの伝記ものや、心情を描いたもので
米国映画さん頑張って欲しい..

logの発信には責任を負っている腹づもりはございますが
今年一番の駄作でしょうか・・参考程度に..


  • LINEで送る

同じカテゴリー(チク助(spring))の記事画像
スパイダーマン★キャプテンアメリカ
あなたにとっての無駄とは
リレー・フォー・ライフ JAPAN
蜘蛛男な除幕式!?
不健康な人の健康丼
ネット史上最大級な事件
同じカテゴリー(チク助(spring))の記事
 スパイダーマン★キャプテンアメリカ (2014-05-21 08:00)
 あなたにとっての無駄とは (2014-05-14 08:00)
 リレー・フォー・ライフ JAPAN (2014-05-07 16:30)
 蜘蛛男な除幕式!? (2014-05-07 08:00)
 不健康な人の健康丼 (2014-04-30 16:00)
 ネット史上最大級な事件 (2014-04-30 08:00)

Posted by produce by TIB at 16:40│Comments(0)チク助(spring)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。