2012年12月31日

きな粉餅なんぞ食べた覚えはございませんよ?

パソコンのキーボードの台にしている素敵な木の板がありまして。

その木は岩手の旅行へ行ったときに買ってきた木の板でして。大変気に入っていたそうな。

ある日、キーボードの周りにきな粉が!!

おや?こんな所できな粉餅なんぞ食べた覚えはございませんよ?

ん?

違う!これは木の粉だ!でもなんで木の粉?


、、、まあいいか。

それから数日。。。


あら!まただ!今回は穴が空いている。ということは、この木の中に何かすんでるのか?


なんだろなんだろなんだろーーーー。

、、、、まあそのうちわかるか。。。

それから数日。


今日出てこられました。

イモムシ!!!

鉄砲虫という名前だそうです!!!
この幼虫、もっとまるまる太って巨大になるみたいで、焼いて食べると香ばしくておいしいらしいです。
きな粉餅なんぞ食べた覚えはございませんよ?
きな粉餅なんぞ食べた覚えはございませんよ?
ネットで調べました。
この子は大きくなったらカミキリムシになるそうです。
きな粉餅なんぞ食べた覚えはございませんよ?


虫は得意ではありませんが

こうみると可愛くなってきますね。

でもこの幼虫結構でかくなるみたいなので、、、このまま私のお部屋にいられてもこまるので
庭の木にお引っ越しさせることにしました。いつか大人になった姿が庭でみれたら、嬉しいなと。


肩とかにとまってきたらたまらなく気持ち悪いですが、観ている分には♪


今日で2012年も終わってしまうというのに、こんなネタですみませんw


急ですが、絵たくさん描いて
来年はもっともっと自分を宣伝してゆく年にしていこうとおもいます。

壁画の旅計画もちょっとずつやっていこうかなと、、、☆


2013年みんなにとって素敵な年でありますよーに!
年末ジャンボあたりますよーーーに!
ではでは、良いお年を^^♡

  • LINEで送る

同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事画像
芽吹く春はベビーラッシュ。
雨ニモマケズ
ヨルヨル行進曲
お風呂シリーズ
2015.今年もよろしくおねがいします。
年賀状はお早めに。
同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事
 芽吹く春はベビーラッシュ。 (2015-03-23 20:00)
 雨ニモマケズ (2015-02-23 20:00)
 ヨルヨル行進曲 (2015-01-26 20:00)
 お風呂シリーズ (2015-01-12 20:00)
 2015.今年もよろしくおねがいします。 (2015-01-05 20:00)
 年賀状はお早めに。 (2014-12-22 20:00)

Posted by produce by TIB at 08:00│Comments(0)YUKI (画家/artist)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。