2013年03月13日

仮面祭


先日の箱根、もう一つの目的もあった
ヴェネチア「仮面祭」に参加するとういうもの

仮面祭

ガラスの森美術館
ここはヴェネチアン・グラス専門の美術館

15~18世紀のヨーロッパの調度品の数々
素人目にもかなりものが揃っているな~と感ずる

一度、立ち寄りたいと思っていた

庭園内もところどころに物語になっている
愛嬌あるガラスの芸術品たちを交え
綺麗に整備なされている

芝の手入れが中々だったな..
あの感じを出すのは相当大変何です


仮面祭
印蝋がされたイタリア製の本皮の仮面たちや
数々の鮮やかな一点もの衣装

(この辺がお粗末だと体感系は逆効果.重要なpoint)


仮面祭
仮面祭

アレヤコレヤ..仮面や衣装を鏡の前で選び
続々と着替えたヤカラ達がこぞって階段を下りて放たれます

館内や庭園を舞踏会?気分で練り歩き
奇声を発している方もチラホラ..

かなりの人数、皆テンションが上がっており
多分、ここを訪れる方も間違い無くMAXになるでしょう
保障します..(笑)


仮面祭

少年隊 ♪ 仮面舞踏会 ♪も真っ青な
そんな何か眠っていたものを呼び起こされた暖かい一日だった

当blogの熔岩焼萬鳥さん
3店舗目は体感系のお店もいいな..

仮面祭×仮面


「萬鳥仮面の館」
「熔岩焼と仮面 萬鳥館」などなど..

最近のこの系よりもgood!!かも

入口でその日の気分で仮面を選び
焼き物やら焼酎なんて
振り幅としてはエエんで無いかい..!?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(チク助(spring))の記事画像
スパイダーマン★キャプテンアメリカ
あなたにとっての無駄とは
リレー・フォー・ライフ JAPAN
蜘蛛男な除幕式!?
不健康な人の健康丼
ネット史上最大級な事件
同じカテゴリー(チク助(spring))の記事
 スパイダーマン★キャプテンアメリカ (2014-05-21 08:00)
 あなたにとっての無駄とは (2014-05-14 08:00)
 リレー・フォー・ライフ JAPAN (2014-05-07 16:30)
 蜘蛛男な除幕式!? (2014-05-07 08:00)
 不健康な人の健康丼 (2014-04-30 16:00)
 ネット史上最大級な事件 (2014-04-30 08:00)

Posted by produce by TIB at 13:20│Comments(0)チク助(spring)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。