2014年12月22日

年賀状はお早めに。

こんにちは絵描きのYUKIです。


今日は19年に一度の『朔旦冬至』(さくたんとうじ)
太陽と月が復活する日なんだそうです。

朔旦冬至』について詳しくはこちらで

太陽と月の復活が重なる日ということで、、、
そんなことをいわれたら、なんだかエネルギーを感じられる日のようだ!笑


と話はとびますが最近少し画風を変えてというか、変わったといいますか、変わってないのかもしれませんが

『オフロ OFUROシリーズ』が人気で、お風呂に入っている人の絵を描いています。

一部ご紹介。。。
年賀状はお早めに。



なんでもありのこのお風呂シリーズは、子ども達と絵を描いているときに浮かんだ発想。
子どもの自由な発想を絵にしてみたら、、、なんだかこれはおもしろい!
そしてカレンダーなんかも作ってしまって(購入できます、ほしい方いらっしゃいましたらメールください。ここからとんでねhttp://yukikobayashi.jp/
描いていてもとても気持ちが穏やかで^^
楽しいので描いています。

年賀状はお早めに。


そして、もうすぐクリスマスってこともあった私もクリスマスな絵を描いてみました。
今でも、サンタからプレゼントもらいたいと切実におもっている。
今でも枕もとにプレゼントがあったら、、、っとか考える。

って考えている間に年賀状かかないとって!!大人の自分もいたりして。


大人のみなさま、12月も後少し楽しみましょう!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事画像
芽吹く春はベビーラッシュ。
雨ニモマケズ
ヨルヨル行進曲
お風呂シリーズ
2015.今年もよろしくおねがいします。
つくばスタイル取材*ベリーペイント
同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事
 芽吹く春はベビーラッシュ。 (2015-03-23 20:00)
 雨ニモマケズ (2015-02-23 20:00)
 ヨルヨル行進曲 (2015-01-26 20:00)
 お風呂シリーズ (2015-01-12 20:00)
 2015.今年もよろしくおねがいします。 (2015-01-05 20:00)
 紅葉を駆け抜ける(つくばマラソン) (2014-11-24 20:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(0)YUKI (画家/artist)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。