2013年03月05日

大学生として出来ること

はじめまして!
筑波大学3年の福田はるかです。
Walk With... ~がんに対して大学生が出来ることの代表をしています。

色んな職業の方と一緒に情報を発信できる機会を頂けたことを嬉しく思ってます。
私たちは筑波大学のT-ACT承認団体で、がんに対して大学生なりに何か出来ることがないかという気持ちで生まれた新しい団体です。今の主となる活動ははつくば市で5月に開催されるリレー・フォー・ライフ・ジャパンに学生として関わっています。
私の想いと活動の詳細はブログをご覧頂ければと思います。

大学生として出来ること

大学生として出来ること


facebook

昨日は朝にラジオFMおかざきさんにゲストとして電話で出演しました。
緊張のあまり告知も忘れてしまいましたが、非常にいい経験が出来ました。
そこで感じたことが、題名にも書いた“大学生として出来ること”へのこだわりです。
私自身があまり自覚していなかったのですが、ラジオのお話を通して自分が学生であり、
そこから社会へ働きかけることの重要さと難しさについてどう対応すればいいのか
重きを置いているのを実感しました。

責任と活動力、釣り合いを取るのが難しくまだまだ未熟ですが、
これからどう活動していけるか見守っていただきたいと思っています。

大学生として出来ること

異業種の方々、ここを訪れ見て下さる人、
これから少しずつ進んで行きますので、
宜しくお願い致します。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。