2013年02月20日

★真空つけ麺 ¥700 

さて、勝手企画
「本当のところどうなのよ?」

これはブログで取上げたお店やモノを体感し
独断と偏見で記事にして再リンクしようというもの

お店から袖の下を握らされている訳でも無く
率直に感じた事を綴る

灰汁までも個人的な見解(お遊び)です

気が向いた際の勝手企画にて
第二弾が在るか解りません.(笑)

さて、今回の実食は喜元門さんの新店
「麺屋 正元」 詳細はこちらで

★真空つけ麺 ¥700 

★真空つけ麺 ¥700 

奥の16番テーブルには寝てる人も!?..(深夜イメージ画)

喜元門のつくば東光台店は近い為
2回程行きましたが、味が記憶に残っていません
現在は移転の為、休業中の様です

20代はコッテリ、ニンニク増し系が好きで
飲んだ後は、よく山○家へ行ったのも懐かしい..
今は動物系よりあっさりしたものを自然と選ぶ様になった

真空つけ麺 700円を実食
★真空つけ麺 ¥700 

・【麺】は中ぶとストレート麺で、量は少なめ200㌘位かな
もう少し食べたいくらいの余韻で丁度イイ! 湯切りも◎

隣のP店で会員になると大盛りサービスらしいが
そこまではという感じですね・・

・【チャーシュー】は2種類からPOPにて選択
低温調理とバラ巻

低温調理を今回選択したが..
薄いピンクなロース系の様であっさりしてて
主張し過ぎないお肉で私は好きであった

・【つけスープ】は鰮出汁
全体的に濃厚で麺に絡まり、後味はさっぱり

削り節を海苔の上にのせてあるタイプ
これは結構、有りがちなものだが
私はアクセントで◎

ただ少し気の抜けた感じの..ぬるさが残念

セントラルキッチンは
スープをお店に運ぶのが弱点かつpoint

出汁の節類を濾して持ってくると
風味のある部分は飛んじゃうらしい

・【辛口point】
従業員の質が身銭を戴けるレベルでは無い
食券なので、実際には冷タン出しと調理

挨拶、元気、小気味よい間が重要で
オペレーションは体で覚えるもの

カウンターのみ16席
お客さんが少ない時間帯で4人の従業員
無駄口やpopを何処に貼ろうか相談している

飲食に限らず、余剰人件費は
最終的にはユーザー側へ価格転嫁で
皺寄せがくるんです..

クオリティーの高いラーメンを提供したいとの
株式会社アムズプロジェクト/社長の意向から

喜元門さんにプロデュース依頼との話なので
雇用と教育はAMZさんであろう..

ラーメン一杯だが
働く意識がスタンスとして客側へ伝わらないと..
当ブログのドS店主のいる萬鳥さんに叱られます..

遊技場脇の在りがちな
腹を満たすだけの飲食部門にならない様に願いたい.

個人的には味は◎◎で、別メニューを食したいのと
従業員がどんな感じで変化するのか期待を込めて..


  • LINEで送る

同じカテゴリー(チク助(spring))の記事画像
スパイダーマン★キャプテンアメリカ
あなたにとっての無駄とは
リレー・フォー・ライフ JAPAN
蜘蛛男な除幕式!?
不健康な人の健康丼
ネット史上最大級な事件
同じカテゴリー(チク助(spring))の記事
 スパイダーマン★キャプテンアメリカ (2014-05-21 08:00)
 あなたにとっての無駄とは (2014-05-14 08:00)
 リレー・フォー・ライフ JAPAN (2014-05-07 16:30)
 蜘蛛男な除幕式!? (2014-05-07 08:00)
 不健康な人の健康丼 (2014-04-30 16:00)
 ネット史上最大級な事件 (2014-04-30 08:00)

Posted by produce by TIB at 08:00│Comments(0)チク助(spring)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。