2015年06月17日

PORSCHEその1

PORSCHEその1

先週末はつくばに

ポルシェがOPEN!


そう。山口百恵が歌った

PORSCHE である。

レコード会社の意向から
「プレイバック」という
タイトルが決められ、
馬飼野康二によって
作られていた曲だった。

が、

評価が芳しくなかった
ために山口とのコンビで
既に定評のあった
宇崎竜童が一から
作り直した曲。

厳しい製作期限の中で
宇崎はこの曲を一晩で作り
翌日にはレコーディング
まで済ませたという
急ごしらえであった。


タイトルに「Part2」が入って
いるのも、元はこうした
製作経緯によるもので
ある…と聞いてます笑


でも、ポルシェのセールスマンと
きたら

暑いのにやはりスーツ

クールビズも関係なくスーツ

ネクタイはちと下がってもスーツ


台詞もやはり素敵でして

「このマカンターボはそうですね、
1200万円くらいですかね!」と

笑顔でしたから♪


でも、正解ですね!

説得力の問題ですから


そんなこんなで入り口では

「徐行でお願いします!」と

丁寧な言い方で案内され

「レセプションカードはお持ちですか?」

なんて聞かれるし笑

「ないと入れないですか??」
とズバリ訊くとなくてもOKと言う



気になる方はぜひ(^_^)/


PORSCHEその1



でもマカンは良かったなぁ♪






  • LINEで送る

同じカテゴリー(NABE(セールスマン))の記事画像
つくちゃんその1
選挙その1
tadaimaその1
停まれないその1
再利用その1
maybeその1
同じカテゴリー(NABE(セールスマン))の記事
 つくちゃんその1 (2016-09-23 07:00)
 選挙その1 (2016-09-22 18:10)
 tadaimaその1 (2016-09-06 09:14)
 停まれないその1 (2016-07-05 10:12)
 再利用その1 (2016-06-07 10:10)
 maybeその1 (2016-05-30 18:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。