2015年04月21日

6年目新学期

またもや久しぶりの更新となってしましました。
雨が多く不安定なお天気が続きますね。

私は4月から無事大学院の2年生となり、研究室では日本人学生の中では最高学年になってしまいました。
先輩がいない事の心細さと新メンバーの多さにまだ馴染めない日々を送っています。
とはいえもう大学6年目なので、大学には慣れたと思います。
その証拠に最近は新歓のチラシを受け取ることがなくなりました。
この疲れきったオーラは1年生のはずがない...と思われていたらちょっとショックかも笑
でもまだ4月で大学中に若くてキラキラしていて、少し浮き足立ってる、そんな集団を見ると、ああ、これぞ新入生!と感じます。
常に汚れてもいい動きやすい格好で、すっぴんでぼさーっと歩いているのはちょっと恥ずかしいかもな...って
あれ?
新入生の時から変わってない!?

2、3年で茶髪に染めてみたり、ちょっと無茶やったこともありましたが、一周回って戻ってきていました(苦笑
お姉さんってタイプじゃないから仕方ないか...
しかし先日の身体測定で身長がまた若干、ちょっとだけ伸びたので、まだ成長期いける!と思っている23才です。
でも身長伸びても、友人よりも背が高いのに自分の方が客観的に見て小さいと思われるのって何なんでしょうね。
オーラが薄いのかな...。


さて、リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015の開催も1ヶ月を切りました。
ホームページで詳細が発表されているので是非チェックしてください
私はもう影の支えとして活動中で、当日参加も危ぶまれているのですが、引き継ぎ資料作成に追われています。



3/24の常陽新聞でリレーエッセイを書かせていただきました↓(URLはWeb版)
http://joyonews.jp/smart/?p=1882

  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。