2015年02月17日

年越祭

こんにちは!
13時にあげようとして失敗していましたので、イレギュラー時間で更新です。

先週はリレー・フォー・ライフ・ジャパンの実行委員会や筑波大学の放送サークルTHKさんとの交渉がありました。
実行委員会はなかなか皆さん忙しくメンバーが揃うことは難しいのが現状です。
まだまだ協賛等受け付けております。
参加者はもちろん、会場で○○をやりたい!というのも受付中です。
今年は私の5月の予定が見えず、ステージにもし当日いられなかったら大変、ということで後輩のTHK会員に当日のステージの統括をお願いしてきました。私はスケジュールを組立てたり交渉したりと、当日円滑に進行するように動いています。

今日はこれから実行委員長と筑波大学のアイドル研究会の方と交渉をしてきます。
昨年はみんなで恋するフォーチュンクッキーを踊りましたが、今年は心のプラカードを踊る予定です。
そこでアイドル研究会のみなさんにもご協力いただけたらもっと盛り上がるはず!!ということで協力交渉です。
どうなるかわかりませんが、とにかく頑張ってきます。

そして先週末、お世話になっている方のお誘いで、筑波山神社の年越祭に参加してきました。
餅まき?というのでしょうか、あれに参加したのですが、すごい人の勢いに圧倒されてしまいました(苦笑
初めてそういう行事に参加したので、ドキドキでした!
基本的にぐいぐい行く性質がなく、背も小さいので最終的にほとんど取れなかったのですが、地元の行事・文化に触れるいい機会となりました。
しかし、小さい子供や高齢の方もたくさんいらっしゃって怪我人が出やしないかと心配です。
聞いた話では、騒ぎに紛れてカバンを盗られた方も居るそうで、そういう話を聞くと悲しいですね(>_<)
お菓子やお餅はほとんど取れませんでしたが、福豆はたくさん浴びたので(割と痛かった)きっと私の厄も払われたと思います。
来年は年女、リベンジ出来るかな...(^-^)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。