2014年10月07日

台風一過

こんにちは!
昨日の台風は大丈夫でしたか?

筑波大学はとにかく水はけが悪くて自転車に乗っていてもそのまま水没もよくあることなので、雨が多く降ると憂鬱です。
一時はどうなるかと思いましたが、午後にはすっきりとした晴れ間が広がっており、取り敢えず私の周り、それから地元での目立った被害は無いようで安心しました。

今日は秋学期最初のゼミです。
火曜は朝ゼミ、午後鶏舎作業でだいたい疲れ果てて一日が終わってしまいます。
曜日の感覚って個人によって色々あると思いますが、大体の人が共通している土日休みからの月曜日って気が重いですよね。でも私の場合、実験さえなければお休みにもできるので、週の始まりは火曜日な気がします。その代わり土日とか祝日関係ないのでどんどん世間の感覚とずれて行く気がします。

そういえば、先週末は土浦花火大会があったようですね。
うちの家からも見えないですが音だけ楽しめました。
一度は行ってみたいと思っているのですが、どうにも人が多いところが苦手で毎年腰が重いです。
自転車で比較的簡単に行けて見えやすい穴場ポイントってないのでしょうか(´・ω・`)
実家から帰ってきてから家と学校とお店以外行く機会がなく、ある意味引きこもり状態です。

やることしっかりやりつつ、寒くてまた引きこもってしまう前に色々お出かけ計画を立てたいものです。
まずは目標として、筑波山に紅葉を見に行きたいと思っています。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。