2014年09月24日

マイフューチャーセミナー@並木中等教育学校

並木中等教育学校のマイフューチャーセミナーという講演をさせていただきました。
去年に引き続きで,そんな機会をくださった方々に感謝です。

中学生と高校生のための講演なのですが,自分の子供の頃からのことを振り返るきっかけになり,自分の頭の中に自分の年表ができるので,すごく財産になります。

たとえば,輪島が千代の富士に負けた時のことを話したり,中畑さんがサヨナラホームランを打った時に喜んで1塁を回った時に飛び跳ねた話をしたり。あ,昨日も中畑DNAがサヨナラホームランで勝ったんだ。

今に至るまで自分が何を好きになったかとか,何がしたかったかを思い出すって,楽しく自分を見つめ直すことができるんだなあと気づきました。

それにしても,先生も生徒さんも素晴らしい学校だったなあ。

マイフューチャーセミナー2014

  • LINEで送る

同じカテゴリー(TUKUCHU(弁護士))の記事画像
常陸太田
確定申告☆
第2回ふるさとつくばゆいまつりのご案内
Web講義in仙台
2月が1年の始まり
宇都宮といえば
同じカテゴリー(TUKUCHU(弁護士))の記事
 イバラキングの街づくり塾 (2016-10-05 20:00)
 中小企業家同友会に参加しました。 (2016-02-24 20:00)
 つくば青年会議所を卒業しました。 (2015-12-09 20:00)
 つくばFCPresents 「Vision」 (2015-11-11 20:00)
 会の名前に「日本酒」とありますが (2015-10-28 20:00)
 マイナンバー制度施行が迫る (2015-08-26 20:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(0)TUKUCHU(弁護士)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。