2014年07月03日

美容と健康にドルフィンポーズ!

そりゃ私だって美人になりたいさ!KUNIKOです。

今日のポーズは通称『美人になれるポーズ』と言われている禁断のアサナ。

説得力は極薄ですが、紹介するくらいはまあ許せ‼︎ って事でいってみましょ〜

◎効果◎
・美顔‼︎ リフトアップ、肌色トーンアップ。
・小顔‼︎
・更年期障害、月経時のモヤモヤ解消
・ストレス解消
・喘息、呼吸器系疾患の緩和
・疲労緩和
・うつ解消
・腰、背中の疲れ、痛みの軽減

◎注意◎
・何度かダウンドッグにチャレンジしてからにしましょう。
・首、肩に疾患がある方は避けましょう。

効果を見てわくわく。。

まず、テーブルポジション(四つん這い)から入ります。両手は肩幅に、両膝は腰幅に開き床につきます。
美容と健康にドルフィンポーズ!
◎鼻から息を吸ってつま先を床に立てます。

美容と健康にドルフィンポーズ!
◎吐きながら両手で床を押してお尻を天井へ向けてあげます。
◎お尻を頂点に、身体で三角形を作ります。
・アキレス腱、ふくらはぎが硬い方はヒザを曲げて何度か足踏み。
・慣れたら両ヒザ、両ヒジをしっかり伸ばしてロック‼︎

☆この姿勢はダウドックというポーズ。 ここからドルフィンへと進化させて参りましょう〜
美容と健康にドルフィンポーズ!
一度息を吸って、吐きながらゆっくり両ヒジを曲げ、床に両手が平行になるようにつきましょう。鼻呼吸を続けながらキープ。

◎戻る時は、息を吸いながらゆっくりヒジを伸ばし、吐きながら一度ダウンドッグへ。手を身体の近くにつきなおしたら、ゆっくり背中を丸めながら起き上がります。
◎ダウンドッグやドルフィンポーズの後は背中を丸めるチャイルドポーズなどでお休みしましょう〜

美人ってのは顔が良いだけじゃないわけですね。
健康な身体こそが美しく、健全な心を持つことが美人の条件。

諦めず精進するかぁ… のぅ…

なますて。KUNIKOでございました〜

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事画像
コブラのポーズ
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎
開脚のポーズ
足のむくみ取りストレッチ
足の疲れに蝶のポーズ
同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事
 コブラのポーズ (2014-07-10 20:00)
 とりあえず、捻じりのポーズ‼︎ (2014-06-26 20:00)
 一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎ (2014-06-19 20:00)
 開脚のポーズ (2014-06-12 20:00)
 足のむくみ取りストレッチ (2014-06-05 20:00)
 足の疲れに蝶のポーズ (2014-05-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。