2014年07月01日

動画第二弾!

こんにちは!
7月になりましたね。2014年も後半戦!早い!!
1月3日から実家に帰ってないのですが、お盆も帰れそうになく、地元に帰れるのはまだあと2ヶ月先になりそうです。
こんな調子だとあっという間に2ヶ月過ぎてしまいそう。嬉しいような悲しいような。

さて、恋ちゅん動画に引き続き、今年のリレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城の会場の様子の動画を作成しました。
もしよろしければ見てください↓
https://www.youtube.com/watch?v=p_riarlEdss

動画内の楽曲はシンガーソングライターのマイユさんの「ひまわりの詩」です。
マイユさんは2011年から茨城を中心に活動されていて、去年からRFLJ茨城に出演してくれました。
つくばのイベントにも出られていますので、気になった方は「びびりマイユ」で検索してください(^O^)
元気になれる、背中を押すというより支えてくれる、そんな優しい歌声です。

放送サークルの縁で3年前にRFLに関わり、実行委員に入り、サークルで学んだことで動画を編集する。
何だか不思議です。

思い知ったのは、がんに対して私ができることというのは微々たるもの。ということ。
がんという病気に対して出来ること、啓発やボランティアは出来るけどちょっと学生の分際では難しい。
がんの患者さんに対して出来ること、完全に気持ちを理解することは出来ないけど、寄り添うことはできるかもしれない。
でも何より患者さんを笑顔に、楽しく、心を込めて応援することは出来るかもしれない!!!

いつも楽しそうだねー(^-^)

と私はみんなから言われるので、その長所は生かさねば!
なんか、暗いニュースばかりで落ち込みそうだけど頑張るぞー!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。