2014年06月26日

とりあえず、捻じりのポーズ‼︎

夏が大好きだからと言って、ビッチとは限りません。KUNIKOです。

今日のポーズは、万能ポーズ。捻じりのポーズです。簡単でありながら効果万能。なかなか奥の深いアサナなのであります。

効果
◎内臓不調、便秘の改善
◎背骨、骨盤の歪みをリセット
◎背中、腰の疲労回復
◎ウエスト、ヒップの引き締め
◎美顔

注意
◎肩の力を抜くこと
◎力で捻らない


とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
・まず足をクロス。
・クロスした方の足の裏はしっかりと床へ。
・伸ばしている方の足はつま先を天井へ向けます。
・たてたヒザを反対側の手でしっかり抱えましょう
☆必ず骨盤を立てて、お尻で立つこと‼︎

とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
・鼻から息を吸いながらもう片方のうでを前から耳のわきまであげます。
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎

とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
・吐きながらその手を身体の後ろへ下ろし、視線も肩の先を見るように後ろへ。
☆無理やり捻らず、呼吸を使います。
・吸う時に背骨を上へ引き上げて、吐く時に抱えたヒザを軽く引き寄せる。そうすると自然に身体に捻じりが入っていきます。
・肩の力を抜いて、首も無理やり捻らないこと!

◎戻る時は同じ道を帰るように。
吸って〜
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
吐いて〜
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
お膝の上でひと休み。
反対側も行います。

☆身体を動かす前に捻じりのポーズ。
・まず歪みをとってからその後のポーズの効果が素直に身体に入ります。
☆運動後にも捻じりのポーズ。
・筋肉の緊張をとって、使った身体に疲れを残しにくくします。

とにかく捻じりのポーズは万能なのです。特に腰痛持ちの方、劇的に楽になるし、予防にもなります。

ぜし!!

ナマステ〜 KUNIKOでした!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事画像
コブラのポーズ
美容と健康にドルフィンポーズ!
一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎
開脚のポーズ
足のむくみ取りストレッチ
足の疲れに蝶のポーズ
同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事
 コブラのポーズ (2014-07-10 20:00)
 美容と健康にドルフィンポーズ! (2014-07-03 20:00)
 一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎ (2014-06-19 20:00)
 開脚のポーズ (2014-06-12 20:00)
 足のむくみ取りストレッチ (2014-06-05 20:00)
 足の疲れに蝶のポーズ (2014-05-29 20:00)

この記事へのコメント
これ気持ちいいですよね〜
あと、足の裏めっちゃ綺麗ですね!!
Posted by 匿名 at 2016年09月16日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。