2014年06月17日

アップロードしました!

こんにちは!

更新が滞っていました、すみません...
しかし、先月のリレー・フォー・ライフ・ジャパン2014の恋するフォーチュンクッキーの動画が、無事アップロードできました!
お時間ありましたらご覧下さい(^-^)
http://www.youtube.com/watch?v=rB-MBvgwLJA


さて、最近は梅雨というか、激しい雷雨とかで初夏の天気とは思えない感じですね。
大学のウシ、ニワトリたちも暑さにバテ気味です。
ホルスタインって涼しいところの動物なので、もうこの時期は辛そうです。タイの乳牛事情では、ホルスタインに現地牛を掛け合わせて少しだけ現地の牛の血が入っているホルスタインにすると、耐熱性がぐっと上がるようです。あまり現地牛の血が濃くても、生産性が落ちてしまうそうですが。
お腹のタンクにたっぷり微生物カイロを持っているのでいつでもほっかほか、ということで夏にしたら苦しそうですね。
生産性も落ちるし、乳脂肪含有率も下がってしまって、日本でも耐熱性は課題の一つです。
世界的にも、乳量の多いホルスタイン種に耐熱性を付けるということは大きなトピックで、遺伝子・栄養・物理的な側面からいろいろアプローチされているみたいです。
私も暑いと本当に寝てる時にストレス?で叫びだしてしまうので、要注意な季節です。
この癖で学類生時代に、サークルの合宿時に同室の方々に甚大なる迷惑をかけてしまったので、ちょっとこの時期の泊まり行事は考えものでした(苦笑

最近雨もですが、竜巻注意報もよく聞くので、おでかけの際はお気を付けくださいね。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。