2014年06月05日

足のむくみ取りストレッチ

ジメジメ〜 KUNIKOです。

梅雨入り秒読みだそうで。
しかし乾燥肌の私には嬉しい季節だし‼︎ と、ポジティブに思考チェンジ‼︎

好きな季節もそうでない季節も、楽しんで過ごす。

季節にあったヨガのポーズや、ストレッチを自分に処方してあげるのも一つの楽しみにしては如何でしょうかー?

今日は浮腫む梅雨の時期にお勧めのストレッチです☆
先週の蝶のポーズとの組み合わせで更に効果アップ‼︎


足のむくみ取りストレッチ
・仰向けで横になり、膝をまげてその後ろで手を組みます。
・そのままつま先で大きな円を描くように足首を回します。反対回しもお忘れなく〜

足のむくみ取りストレッチ
・足首回しが終わったら、そのまま鼻から息を吸って、吐きながら膝を伸ばし、つま先をぴーんと天井へ。

足のむくみ取りストレッチ
・吸って一度膝を緩めます。

足のむくみ取りストレッチ
・次は吐きながら膝を伸ばし、かかとを天井へつき出すようにして足首を曲げてカカトキーック‼︎

これを2〜3回繰り返したら、先週の蝶のポーズへ〜

足のむくみ取りストレッチ
足のむくみ取りストレッチ

と組み合わせると足がスッキリしますよ〜。

梅雨は浮腫みが気になりますよね〜
特に浮腫みやすいのがひざ下です。

季節ごとに日々の自分の身体の声を聞き、体調管理が出来る大人はステキですよね〜

ぜひお試しを♡

ナマステ〜 KUNIKOでした☆

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事画像
コブラのポーズ
美容と健康にドルフィンポーズ!
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎
開脚のポーズ
足の疲れに蝶のポーズ
同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事
 コブラのポーズ (2014-07-10 20:00)
 美容と健康にドルフィンポーズ! (2014-07-03 20:00)
 とりあえず、捻じりのポーズ‼︎ (2014-06-26 20:00)
 一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎ (2014-06-19 20:00)
 開脚のポーズ (2014-06-12 20:00)
 足の疲れに蝶のポーズ (2014-05-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。