2014年04月05日

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆

いやぁ~ 3月の後半はイベントが盛りだくさんで大変だったけど凄く充実した時間を過ごせましたグッド

まずは3月21日(金)、茨城県南エリア初の合同ブライダルフェアとなります『つくばブライダル博覧会』をお手伝い。

エリア内の結婚式が盛り上がれば街全体が活性化するという想いのもとに、10ヶ所の結婚式場が集まってのウエディングイベントでした。

ドレスのファッションショーでは筑波大学ファッションサークルの子と水戸のブライダル専門学校の生徒さんにモデルとして参加してもらいましたぁ~

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆

みんな輝いてたなぁ~キラキラ


そして、その翌日の3月22日からはカンボジアへ...強行スケジュール(笑)

政府認定事業のアジア・コレクションin Cambodiaにファッション&ジュエリーショーとして参加。政府認定事業といっても国からの支援はいただいておらず自主参加です(汗)

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
日本からはモデルの麻耶ちゃんにも同行してもらいましたちょき

麻耶ちゃんが英語達者で超ぉ~助かりました(汗)

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
カンボジアの子達も気合十分で臨んだショーは大成功でした!

その夜はレセプションで、なんとなんとカンボジア王国 ノロドム殿下(皇太子様)の自宅へお招きいただいての晩餐会w

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
殿下のギタープレイで盛り上がりましたグッド

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
KLANKAから日本の宝石『アコヤ真珠』を使用したジュエリーを献上させていただきました。

そして翌日からはしっかりと支援活動にも参加。

エイズ孤児院へ訪問して日本からの支援物資を届けました。

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
☆工藤のカンボジア日記(汗)☆

カンボジアではエイズ孤児に対しての支援が打ち切られている為、日本から等の支援がないと存続していけない施設です。
この子たちに少しでも生きる力を与えてあげたいという方がおりましたらご相談ください豆電球


続いての支援活動はカンボジアでの井戸建設事業。

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
日本円で約10万円があればカンボジアに井戸を建設できるんです。もちろん管理費込です。

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
井戸のドナーの名前を看板にしてくれます。

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
この井戸一つで多くの人が救われます。

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
そしてこの井戸一つで荒れた地に畑を作る事も出来るのです。

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
美味しいインゲン豆も育ってま~す

井戸のドナーになりたい方がおりましたら、ご相談ください笑

茨城県では つくば レクサス LEXUS さんにも協力していただいております。

もちろん支援活動の合間には、本業もこなしてきましたちょき

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
カンボジアストーンこと『ラタナキリブルー』を鑑定(笑)
本当に美しい宝石で、テンション上がったなぁグッド


最終日はカンボジア観光で、世界遺産のアンコール・ワットへ。
☆工藤のカンボジア日記(汗)☆

☆工藤のカンボジア日記(汗)☆
昔の人たちは本当に凄い。機械もないのにこんな建造物をデザインして建てちゃうんですからね。。。
歴史を感じました。



今回もカンボジアで多くのことを感じて、そして色んなことを考えました。
自分達に出来る事はたくさんあるけど、一番大切なのは継続した支援だということを学びました。

まだまだ KLANKA では 一緒に色々、事業展開や価値観を共有出来る人材を大募集しております。
声をかけてくださいです。

いやぁ~もっと頑張ろう!!!



タグ :カンボジア
  • LINEで送る

同じカテゴリー(KLANKA (宝石商))の記事画像
工藤の日記 汗
工藤の日記 汗
工藤のTV(汗)
工藤の日記 汗
工藤の日記 銀座編
工藤の日記 歌舞伎
同じカテゴリー(KLANKA (宝石商))の記事
 工藤の日記 汗 (2015-03-07 20:00)
 工藤の日記 汗 (2015-02-21 20:00)
 工藤のTV(汗) (2015-02-07 20:00)
 工藤の日記 汗 (2015-01-24 20:00)
 工藤の日記 銀座編 (2014-12-13 20:00)
 工藤の日記 歌舞伎 (2014-11-29 20:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(1)KLANKA (宝石商)
この記事へのコメント
御土産楽しみにしています・・
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2014年04月06日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。