2014年02月10日

かまくら

かまくら

昨日のつくば市のかまくら建設率はかなりのモノだったでしょう。
小さい子供がいて、庭がそこそこ広くて(または近所に空き地等があって)、
スコップとやる気があれば誰でも簡単に造れるかまくら。
私も雪かきした雪を一定のところに山盛りにして、
ネットで調べた通りに水をかけながら固めてゆき、
それっぽく子供が入れる大きさの穴を掘って出来上がり!
(本当は一晩寝かせてカチカチになったところを掘るのが正解)
このあと鏝で表面をツルツルに仕上げれば完成度アップ。
しかしかなり疲れるのでもう二度とかまくらを造る事はないでしょう・・・・・

D.B.HIROSHI
(つくば異業種ブログは月曜日朝と気まぐれ号外担当です。)
(本家ブログ「毎エヴァーチェンジングムーズ」は日曜以外毎日執筆中! )


  • LINEで送る

同じカテゴリー(D.B.HIROSHI(大工))の記事画像
野菜とワインの食堂 SNAPPY(ランチ編)
中華そば 飯村製作所
野菜とワインの食堂 SNAPPY
280円ラーメン
本橋ワイン食堂(ブランチ編)
葡萄酒キッチン バルカサレス(ランチ編)
同じカテゴリー(D.B.HIROSHI(大工))の記事
 野菜とワインの食堂 SNAPPY(ランチ編) (2015-02-04 10:00)
 中華そば 飯村製作所 (2015-01-20 16:00)
 野菜とワインの食堂 SNAPPY (2014-12-08 10:00)
 280円ラーメン (2014-12-03 12:00)
 本橋ワイン食堂(ブランチ編) (2014-11-03 18:00)
 葡萄酒キッチン バルカサレス(ランチ編) (2014-10-06 13:00)

Posted by produce by TIB at 09:30│Comments(1)D.B.HIROSHI(大工)
この記事へのコメント
初雪体験じゃない?大分大きくなったね
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2014年02月11日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。