2014年01月15日

永遠の0

永遠の0

新春一本目の映画どれにしようかと、『永遠の0 』を選択

筑波海軍航空隊の教官のお話でもあり

百田尚樹 氏のベストセラーを
『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴 氏が映画化した戦争ドラマ

嫌な予感・・ジブリ意外観ない邦画、事前評価が良過ぎる
144分の長編、外す要素の3点セットで気合を入れ劇場へ

いや中々・・涙涙..の一本になりました

人は墓場まで持っていかなければ成らない事が
誰にでもあろうかと思います

そんな60年前のゼロ戦乗りのお爺ちゃんの真実を描く
主演のV6岡田准一が此処迄の役者だとは思わなかった
相当な役作りもしてクランクインした様だ..

特筆なのは伏線を拾いながら物語の核心を積上げ拵える
終盤への構成は、ここ最近では秀逸です

そして日本のVFX作品は、ハリウッドにも引けを取らず
空戦や空母のリアリティーや細部のクオリティーも
申し分ございません

宮崎駿氏の前作、風立ちぬと同じ題材のゼロ戦映画で
宮崎氏が何故か残念な事に糾弾?している様ですが

戦争ものは決して美化するものでは無いのは承知ですが
構成や余韻としては敢えて謂うまでも無いでしょう..


本年度も映画たちには、よりお世話になります

永遠の0
永遠の0


  • LINEで送る

同じカテゴリー(チク助(spring))の記事画像
スパイダーマン★キャプテンアメリカ
あなたにとっての無駄とは
リレー・フォー・ライフ JAPAN
蜘蛛男な除幕式!?
不健康な人の健康丼
ネット史上最大級な事件
同じカテゴリー(チク助(spring))の記事
 スパイダーマン★キャプテンアメリカ (2014-05-21 08:00)
 あなたにとっての無駄とは (2014-05-14 08:00)
 リレー・フォー・ライフ JAPAN (2014-05-07 16:30)
 蜘蛛男な除幕式!? (2014-05-07 08:00)
 不健康な人の健康丼 (2014-04-30 16:00)
 ネット史上最大級な事件 (2014-04-30 08:00)

Posted by produce by TIB at 08:00│Comments(0)チク助(spring)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。