2014年01月14日

今年の目標を掲げます!

こんにちは!

毎日寒いですね。10cm超えるぐらいの霜柱が解けずにずっと残っています。
こんなに大きな霜柱は地元で見たことなかったのでつくばに来てちょっとびっくりました。
思わずザクザクと踏みながら歩いています。

昨日やっと実験を終わらせることができました。
あとは論文書くだけ、書くだけ… 
これがまた辛い作業です。しかも今月締切なのでキリキリです。
決してサボってたわけではなく、地道な実験をずっと繰り返していたのですが、不器用な分実験が気道に乗るのが遅かった。
結果2ヶ月遅れのスケジュールになってしまいました。
ちょっとデータが汚いので、落ち着いたら次の学会に向けてもう一度データを取り直そうと思っています。
まだ卒業できると確定したわけでもないのですが、頭は次へ次へと思いを馳せています。

いきなりですが、今年の目標はズバリ
余裕!!
締切とか、勉強とか、色々追われるので、せめて余裕を持って生活できるように前もってやれることをやりたいです。
ちょっと今月はいきなり余裕がなくなってコケてしまいましたが、これから巻き返します(`・ω・´)ゞ


今年の目標を掲げます!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。