2013年10月24日

ねじり半月のポーズ

寒いのが冬。KUNIKOです。
とうとう寒くなってきましたねー。

なので、今日は難易度高め、強めのポーズでしっかり体を使ってみました!

ねじり半月のポーズ

ねじり半月のポーズ
◎まず肩の下に両手をつきます。
◎体が硬い方はブロックや椅子を使って、そこに手をつきましょう。
◎次に、鼻から息を吸いながら右足を床と平行にあげます。

ねじり半月のポーズ
◎一度吐き、呼吸を整えたら、吸いながら体を左に捻じりながら、同時に左手をあげます。
◎体が安定したら、鼻呼吸です。

注意
☆最初は壁際で行うなど、バランスを崩しても安全な場所でやりましょう。
☆無理せず、足も手も、上がるとこまで。捻じりも無理のない程度で!

効果
☆内臓のストレスをとり、身体を内側から暖める。
☆全身の引き締め。
☆集中力アップ‼

難しいポーズは達成感があるので、たまにやると気持ちよいですよ〜
ぜひ!

ナマステ〜 KUNIKOでした!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事画像
コブラのポーズ
美容と健康にドルフィンポーズ!
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎
開脚のポーズ
足のむくみ取りストレッチ
同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事
 コブラのポーズ (2014-07-10 20:00)
 美容と健康にドルフィンポーズ! (2014-07-03 20:00)
 とりあえず、捻じりのポーズ‼︎ (2014-06-26 20:00)
 一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎ (2014-06-19 20:00)
 開脚のポーズ (2014-06-12 20:00)
 足のむくみ取りストレッチ (2014-06-05 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。