2013年10月14日

つくばラーメンフェスタ2013(感想)

つくばラーメンフェスタ2013(感想)
行ってきました、つくばラーメンフェスタ2013
今年も県内&県外の有名ラーメン店参加でかなりの賑わい。
私も土曜日&日曜日で6店舗試食してきました。
で、食べた6店舗の感想&その他のラーメン店の噂を少々・・・

つくばラーメンフェスタ2013(感想)
まずは「塩日本一」と謳っていた「麺屋 宗」
1、2を争う行列でしたが味はまぁまぁ。
豊里の一麺の勝ち!

つくばラーメンフェスタ2013(感想)
そしてコテコテ系と思っていた「らーめん処 潤」
食べてみると以外とあっさりで大当たり!
並びが少なめなので穴場です。

「喜元門×活龍」は喜元門って感じのスープで中々。
「屋台ラーメン 醤家」はまぁまぁ。北条の栄楽の勝ち!
「中華そば 華丸×麺屋 猪貴」のタンメンは中々。でも上広岡のまこと食堂の勝ち!
「らあめん元」は普通に美味しい。
「ど・みそ」はトッピングし過ぎるとカレー味になると云う噂が・・・
「麺家 いろは」は陳健一とコラボして四川風に。ノーマルが食べたいと云う声多数。
「信濃神麺 烈士洵名」は胡椒多過ぎ。子供は辛くて食べられません・・・
「麺や小五郎」「百麺」はまぁまぁ。
「清六家」の味は中々&トッピング無料なのでお得!

で、殆どのお店が写真と同じラーメンにするのにトッピング代がかかります。
(トッピング代は大体¥100〜¥500。)
通はノーマルラーメン¥700につくば物産ブースで買ったお肉をトッピング。
夕方4時以降はほぼ並ばずに食べられる模様です・・・・

※10/14 14:46 追記
3日目で「環七ラーメン てらッちょ。」以外試食完了。
と云う事で暫くラーメンは食べません!・・・・
今回はかなり暑かったのでビールが飲めれば最高でした。

D.B.HIROSHI
(つくば異業種ブログは月曜日朝と気まぐれ号外担当です。)
(本家ブログ「毎エヴァーチェンジングムーズ」は日曜以外毎日執筆中! )


  • LINEで送る

同じカテゴリー(D.B.HIROSHI(大工))の記事画像
野菜とワインの食堂 SNAPPY(ランチ編)
中華そば 飯村製作所
野菜とワインの食堂 SNAPPY
280円ラーメン
本橋ワイン食堂(ブランチ編)
葡萄酒キッチン バルカサレス(ランチ編)
同じカテゴリー(D.B.HIROSHI(大工))の記事
 野菜とワインの食堂 SNAPPY(ランチ編) (2015-02-04 10:00)
 中華そば 飯村製作所 (2015-01-20 16:00)
 野菜とワインの食堂 SNAPPY (2014-12-08 10:00)
 280円ラーメン (2014-12-03 12:00)
 本橋ワイン食堂(ブランチ編) (2014-11-03 18:00)
 葡萄酒キッチン バルカサレス(ランチ編) (2014-10-06 13:00)

Posted by produce by TIB at 09:05│Comments(0)D.B.HIROSHI(大工)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。