2013年09月26日

弓のポーズ

ヨガの先生だって太ります。人間だもの。KUNIKOです。

そう。太っちゃってね・・・涙
あまり気にしていませんでしたが、ちょっと本気で気になってきたので、今夜は強めのポーズを。

弓のポーズ

効果 不眠、緊張感、イライラの緩和
   ヒップ、太腿、背中の引き締め

注意 無理をしないこと。
   なるべく首を緊張させず行うこと。

それではやってみましょう~

弓のポーズ
◎うつ伏せで横になり、足の甲を外側からつかみます。
◎ヒザとヒザの間は握り拳1つ分の間隔を。

弓のポーズ
◎鼻から息を吸いながら、足の甲で両手を引くように肘を伸ばして身体を反らせます。
◎顔は天井へ向け、視線は鼻先へ。
◎腰が辛くない程度の反りをキープしつつ、鼻呼吸を続けましょう〜

ヒザが離れ過ぎないように注意して下さいね☆

いろいろ美味しい季節。
胃袋と脳と、いーあんばいに折り合いをつけながら、秋を楽しみましょうね!私! 笑

ナマステ〜 KUNIKOでした☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事画像
コブラのポーズ
美容と健康にドルフィンポーズ!
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎
開脚のポーズ
足のむくみ取りストレッチ
同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事
 コブラのポーズ (2014-07-10 20:00)
 美容と健康にドルフィンポーズ! (2014-07-03 20:00)
 とりあえず、捻じりのポーズ‼︎ (2014-06-26 20:00)
 一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎ (2014-06-19 20:00)
 開脚のポーズ (2014-06-12 20:00)
 足のむくみ取りストレッチ (2014-06-05 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。