2013年09月19日

体幹トレーニングに★片足猫のポーズ

スポーツの秋に向けて、食欲の秋を堪能中。KUNIKOです。

早いとこ食欲の秋からスポーツの秋にシフトしていかないと。大変なことになります。
ってことで、今日のポーズは体幹トレーニングにも大活躍の片足猫のポーズ。
片足猫・・・ どーゆー状況よ?という怖さは置いといて。

やってみましょー。笑

効果 腹筋、背筋の強化=しっかりとした体幹作り
   ヒップアップ
   
注意 転倒に気を付けながら、すこしずつ。。



◎テーブルポジション(四つん這い)からスタートします。
◎腕は肩の真下、ヒザも腿の付け根の真下につきましょう~

体幹トレーニングに★片足猫のポーズ
◎鼻から息を吸いながら右手、左足を床と平行にあげます。
◎体の中心を意識しながら、鼻呼吸を続けましょう

体幹トレーニングに★片足猫のポーズ
◎次に、上げている左足のヒザを曲げ、その足の甲を内側から右手で持ちます。

体幹トレーニングに★片足猫のポーズ
◎一度息を吐いて、吸いながら体を反らせます。
◎この時、左の足の甲で右手をグイっと引っ張るように意識するとバランスがとりやすくなりますよ~
◎同じく体の中心を意識しながら鼻呼吸。

◎戻るときは、一度吸って、吐きながらテーブルポジションへ戻りましょう。
◎反対側も同じように行って下さい。

★カウンターポーズ★
背中を反らせた後は、牛のポーズで丸めて、身体をニュートラルな状態に戻しましょう。

体幹トレーニングに★片足猫のポーズ


男性にもおすすめ。
スポーツキッズにはもっとおススメなポーズです。
是非ご家族でお楽しみください!

十五夜は、コレで決まり!

もくにこでした~ ナマステ!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事画像
コブラのポーズ
美容と健康にドルフィンポーズ!
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎
開脚のポーズ
足のむくみ取りストレッチ
同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事
 コブラのポーズ (2014-07-10 20:00)
 美容と健康にドルフィンポーズ! (2014-07-03 20:00)
 とりあえず、捻じりのポーズ‼︎ (2014-06-26 20:00)
 一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎ (2014-06-19 20:00)
 開脚のポーズ (2014-06-12 20:00)
 足のむくみ取りストレッチ (2014-06-05 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。