2013年09月15日

自家製ピクルス☆

食べてばっかり

SATOKOです

外食ネタが多いような

とは言えこの夏、お蕎麦以上にどっぷりハマったものがありました


自家製ピクルス☆


自家製ピクルス

もともと、ほぼ菜食なのでお野菜大好き

でもこれまでは生食をする習慣がなくて

たまたま友人にもらった、超美味しいお酢の使い道を考えたのがきっかけでした


自家製ピクルス☆


1週間とか10日とか保存が効くし

疲れて帰ってきて、しかもお腹が空いて仕方がない時…

これが冷蔵庫にどーんと置いてあるのを見るとヨダレが、いえ嬉し涙が出そうになります

しかも、好みで色々アレンジができてすごく楽しい!!

あれこれ試してハマったのは


自家製ピクルス☆


☆穀物酢×唐辛子×プラックペッパー(AMICIさんで売ってるアレがおすすめ♡)×ローリエ×にんにく

☆穀物酢×白梅酢(梅干漬ける時にできる副産物を利用)×昆布×生姜×にんにく


甘みは加えず、昆布を入れたり果菜を使ったりしてまろやかにしています

にんにくはお好みで…でも、入れるとめちゃくちゃ美味しいですよ♫

生姜と一緒に、刻んでドレッシングに入れたり

もちろんそのまま食べたり
(休前日或いはデートの後で)

原料の違うお酢で色々試すのもオススメです~


自家製ピクルス☆
(値段も手頃♡癖がなくて使いやすい『老梅』900mlで771円也)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事画像
やどりやさん
ケア3
刺激的?
食道楽って言われても
寿命
朝市とアウトレットと
同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事
 やどりやさん (2013-10-27 20:00)
 ケア3 (2013-10-27 14:00)
 刺激的? (2013-10-27 10:00)
 食道楽って言われても (2013-10-20 20:00)
 寿命 (2013-10-20 14:00)
 朝市とアウトレットと (2013-10-20 10:00)

Posted by produce by TIB at 15:00│Comments(0)SATOKO(IT関係 営業)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。