2013年09月12日

M’s Tea Room より  ~2~ 

今週日曜日(9/8)茨城新聞に掲載されました。

M’s Tea Room より  ~2~ 




【極める】というコーナーで、テーマは『淹れる』。

先週は日本茶の記事だったようです。


数ある紅茶教室、紅茶専門店の中から、選んでわざわざ取材に来ていただき
恐縮いたしました。
取材内容はテーマに沿って『家庭でもできる美味しい紅茶の淹れ方を教えてください』
とのことでした。


取材のたびに思うことですが、記者さんの文章力はすごいですね。
その道のプロですから驚くことが失礼なのですが、カメラマンさんと
記者さんは本当にすごい!!
取り留めなく2時間、記者さんからの質問に答えていくだけでしたが、
記事になってみると、素晴らしい内容に(^_^;)

また、今まで読売新聞や朝日新聞の掲載ではあまり感じなかった
感想(?)がひとつ。
記事を読んで下さった紅茶教室の生徒さんや
プライベートの友人、同級生などから
『新聞見ましたよ~』のメール、ライン
がすごかったです汗

記事を読んでいただき、
ちょっとしたコツでより紅茶がおいしくなることが
少しでも多くの人に伝わると嬉しいです。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(吉田(M,s Tea Room))の記事画像
M’s Tea Room より  ~3~ 
M’s Tea Room より  ~1~ 
同じカテゴリー(吉田(M,s Tea Room))の記事
 M’s Tea Room より  ~3~  (2013-09-26 14:55)
 M’s Tea Room より  ~1~  (2013-09-05 13:00)

Posted by produce by TIB at 14:42│Comments(3)吉田(M,s Tea Room)
この記事へのコメント
吉田先生
松岡です。

茨城新聞掲載!わ~どんな記事になっているのでしょうか、実家は茨城新聞なの後日確認してきます♪♪♪

そうですよね、私も何度か取材を受けましたが、カメラマンさんの「撮る」技術とライターさんの「書く」技術には敬服いたしております。

カメラマンさんは自然な表情を引き出してくれますし、

ライターさんは自分が話した一言、一言を、大事につなげてくださいますよね。

でも、またこれで吉田先生ファンが増えてしまいます~(笑)
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2013年09月12日 15:52
松岡さん
コメントありがとうございます。

『確実におひとり(松岡さん)、このブログ読んでくださっている』と、
確認でき、泣きそうになります(笑)

実は今日、すっかり『木曜日』を忘れていました。
焦りました・・・
1週間が早すぎて・・・

1日、1週間、1か月が早すぎる~~~
助けて下さ~~い
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2013年09月13日 00:29
御無沙汰しております。以前カフェナチュールで一度紅茶を習ったものです。石岡で幼稚園教諭していました!真穂さん大活躍ですね。いま私は四歳の娘の育児しながら保育士をしています。落ち着いたらまた真穂さんの講座をうけたいです。
Posted by 平松絵里(旧姓山口) at 2013年09月16日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。