2013年09月08日

お蕎麦屋さん探訪記2


ますますお蕎麦づいてます

SATOKOです

本日二軒目は、つくば市上ノ室にある『手打そば 那由他』さん

「店主の気まぐれで、日によって蕎麦の味が違います云々・・・」

扉にそんなような内容の貼り紙がしてあって、食べる前から興味津々

でも一番驚いたのは、ビールについてきたお通しのボリューム!

見てくださいこれ~


お蕎麦屋さん探訪記2


大きなお豆腐&温泉卵♡

別に頼んであった“厚揚げ焼き”“月見いも”と若干かぶっちゃいましたけど(笑)

すっかり気に入ったのが“月見いも”

普通の山芋だそうですが、ものすごくむっちりして美味しい~

海苔と山葵、鶉の卵(生)との相性は言うまでもなく・・・

そりゃ食べるのに必死で撮影忘れちゃいますよね(?)


お蕎麦屋さん探訪記2


お蕎麦は『田舎そば』をチョイス

ぷつぷつとした見た目も、歯応えも好みでした

自分のに夢中で、せいろの方の写真を撮り忘れましたが

色白で繊細な見た目とお味のお蕎麦でした


『手打そば 那由他』
つくば市上ノ室2166-6
029-857-7911
営業時間:11:30-14:00/17:00-19:30(売れ切れ次第終了)
定休日:火曜日・不定休


  • LINEで送る

同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事画像
やどりやさん
ケア3
刺激的?
食道楽って言われても
寿命
朝市とアウトレットと
同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事
 やどりやさん (2013-10-27 20:00)
 ケア3 (2013-10-27 14:00)
 刺激的? (2013-10-27 10:00)
 食道楽って言われても (2013-10-20 20:00)
 寿命 (2013-10-20 14:00)
 朝市とアウトレットと (2013-10-20 10:00)

Posted by produce by TIB at 14:00│Comments(0)SATOKO(IT関係 営業)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。