2013年09月05日

ラクダのポーズ

木曜日クラス再開~
KUNIKOです。

終わりました。夏休み。(T_T)
寝坊生活に終わりを告げ、ヨガクラス再開。幕開けはカミナリーー!

そして蒸し暑さの中、柔らかく穏やかなレッスンにしてみました。



汗だく。

皆さん1ヶ月ぶりだものね!

夏、エアコンの下でぐーたらぐーたらしていたアナタ!!(アタシ!!)

胸を開き、身体中を刺激するラクダのポーズで目覚めましょう。

効果
ヒップアップ
バストアップ
腹筋、背筋の強化

注意
首と腰に不安のある方は控えて下さい。
ポーズの後はしっかり体を丸めるカウンターポーズを行って下さい。

ラクダのポーズ

◎まず、腰幅に開き、膝立ち

ラクダのポーズ

◎腰に手を添え、鼻から息を吸って姿勢を正します。

ラクダのポーズ

◎吐きながらゆっくり身体を反らせ、かかとを持ちます。

★かかとを持つのが辛い方はつま先を立ててみましょう★

ラクダのポーズ

それもキツければ、腰に手を添えたまま、軽く反り天井を見ます。

★逆に余裕がある方はキープしながら、更にお腹を天井に向けてぐいっと押し出しましょう。★

なまった身体を目覚めさせるポーズ。

戻る時は息を吸いながらゆっくり戻り、礼拝のポーズなどの背中を丸めるポーズをカウンターポーズにして背中を休ませましょうね~

はあ、起きた起きた。身体が目覚めましたよ。

ってことで~




さあ!秋物見にゆこうっと!!


ナマステ~KUNIKOでした★

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事画像
コブラのポーズ
美容と健康にドルフィンポーズ!
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎
開脚のポーズ
足のむくみ取りストレッチ
同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事
 コブラのポーズ (2014-07-10 20:00)
 美容と健康にドルフィンポーズ! (2014-07-03 20:00)
 とりあえず、捻じりのポーズ‼︎ (2014-06-26 20:00)
 一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎ (2014-06-19 20:00)
 開脚のポーズ (2014-06-12 20:00)
 足のむくみ取りストレッチ (2014-06-05 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。