2013年07月03日

GunosyとNextディール

GunosyとNextディール
グノーシー」ってご存知でしょうか?
使っている方もいると思います

Gunosy は、SNS(twitter/facebook)とアカウント連携 して使い

自身のSNSの発言内容をもとに好みを分析して
パーソナライズコンテンツ(選ばれた記事リンク集)を
メールで届けてくれるサービス

GunosyとNextディール
1. 独自のアルゴリズムにより解析し
興味にあった最新のニュースを算出しお届け

Learning 
2. 使うほど賢く
Gunosyはあなたがどんな記事を見ているか日々学習し
使えば使うほど、より賢く、あなたに合った記事を届ける

これが面白くガチな興味のあるものから
態と少し外れた情報もかなり届けてくれるらしい..

ちょろっと間の抜けたサービス/アルゴリズムがイイんだろう

GunosyとNextディール
で、facebookはアメリカや先進国での利用者離れが加速しており
日本はアジア最大となっております

いいね!は人を甘やかすなんて論文

ツイッターもおバカ発見器と揶揄されており
最近ではこの様な事件も多々..

来年位に次のプラットフォームの仕掛け(ディール)が
あるのではと..個人的に推測しております
(ホームラン ディール/参照

完璧なサービスよりは、少しジョークで
計算された間の抜け具合が出来
そんなモノを真剣に創り無料で提供するスタンスのあるところ
まぁ、現存ではgoogle社だけど

日本は何時も二番煎じの真似事サービスなので
ここいらで世界へ通ずるプラットをこしらえる正にチャンス
アベノミクスより遥かに「実ある」インパクトになろう

webに限らず、モノ、サービス、飲食..
イイものは自然と淘汰され残り

実は的を得たジャッジを
我々ユーザーは知らず知らずに行っているものです

まぁ、私は世の中イイ意味で
おフザケ出来るモノが溢れる事を期待しています

午後は上半期、渾身の日本酒3本を..

  • LINEで送る

同じカテゴリー(チク助(spring))の記事画像
スパイダーマン★キャプテンアメリカ
あなたにとっての無駄とは
リレー・フォー・ライフ JAPAN
蜘蛛男な除幕式!?
不健康な人の健康丼
ネット史上最大級な事件
同じカテゴリー(チク助(spring))の記事
 スパイダーマン★キャプテンアメリカ (2014-05-21 08:00)
 あなたにとっての無駄とは (2014-05-14 08:00)
 リレー・フォー・ライフ JAPAN (2014-05-07 16:30)
 蜘蛛男な除幕式!? (2014-05-07 08:00)
 不健康な人の健康丼 (2014-04-30 16:00)
 ネット史上最大級な事件 (2014-04-30 08:00)

Posted by produce by TIB at 08:00│Comments(0)チク助(spring)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。