2013年07月01日

大仏とアジサイとリス

こんにちは!絵描きのYUKIです。

最近東京からの来客者で、テレビでみた牛久大仏が気になるという人がいたので、行ってきました。



久々の大仏様。遠くでみるよりも、小さいという、、、笑
でも、やっぱり迫力があって友人も、大満足。
小動物園もなにげに楽しくて、リスに興奮してました。


でも、一番の見所はやっぱりアジサイでしたね〜
あじさい1
綺麗すぎて、ずっとそこにいたかった〜



青にかこまれながらの涼しい風がたまらなく気持ちかったです♪
あじさい2
よ〜くにてみると花びらにピンク水色の毛氈のようなものが色を走らせていたり。
あめ玉のようにコロコロのた蕾も、本当に愛らしくて、アジサイに惚れ惚れ。


できることなら、もっと長い期間咲いていてほしいけど、今日で7月。


6月過ぎるのが早く感じました。


これからは熱くなるばかりですね(汗)
陽射しも強くなるので、紫外線大作もしなくてはです。
(去年紫外線を気にしなさすぎて、肌荒れがひどかった。今年はあまり焼きたくないですね泣)

気持ちいい汗が流れる夏になってほしいものです^ー^


☆今日の一枚

『大人はみんな一流の自由人になりたいんだよ』先日あるミュージシャンに言われた言葉。妙に気に入ってしまった。

わたしもそうなりたい!!!

一流の自由人

  • LINEで送る

同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事画像
芽吹く春はベビーラッシュ。
雨ニモマケズ
ヨルヨル行進曲
お風呂シリーズ
2015.今年もよろしくおねがいします。
年賀状はお早めに。
同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事
 芽吹く春はベビーラッシュ。 (2015-03-23 20:00)
 雨ニモマケズ (2015-02-23 20:00)
 ヨルヨル行進曲 (2015-01-26 20:00)
 お風呂シリーズ (2015-01-12 20:00)
 2015.今年もよろしくおねがいします。 (2015-01-05 20:00)
 年賀状はお早めに。 (2014-12-22 20:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(2)YUKI (画家/artist)
この記事へのコメント
阿見の我が家から車で15分弱の牛久大仏は21年前に亡くなった義父のお墓があります。21年間、毎月1回はお墓参りに行っています。
近くの信太の里さん、古民家の御蕎麦屋さんで雰囲気良く他見ナンバーの車も見かけます。

追伸
先日はカーンズキッチンさんでお会いできて嬉しかったです。
Posted by stk at 2013年07月01日 20:35
stkさん
こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです♪
また天気のいい日にでも、いらしてください。
牛久大仏は草花の季節の移り変わりが感じられて素敵でしょうね。
それに毎月のお墓参り、両親への愛の深さと感謝の気持ちを感じます。

古民家の御蕎麦屋さん気になります!今度いってみようとおもいます。
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2013年07月03日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。