2013年06月30日

@笠間

@笠間


少し前のことですが、笠間へふらりと

もつべきは、フットワークが軽く裏道に詳しい悪友(?)

15時近くの集合にも関わらず「笠間行きたい」「いーよ」

大体のお店は18時には閉まるというのに・・・

いざ狙いを定めてお店廻り!


@笠間


笠間に着いて早々、ガラス製品のセレクトショップ『GLASS GALLERY SUMITO』さんへ(笑)

何がすごいって、その品揃えやこだわりはもちろん

特にこれ、細いガラス棒を何本も重ねて(金太郎飴みたい)柄を出してあるんですよー


@笠間


ここはカフェ『WASUGAZEN』さん

お庭のラベンダーに吸い寄せられて、時間がないことも忘れて・・・

美味しいレモングラスティー&くるみたっぷりつぶあんパン&全粒粉とナッツが入った田舎パンを堪能
(もちろんランチは食べてから来てます)

兄さんが食べていたチーズケーキも相当美味しかったそう


@笠間


食後は店員さんにおすすめしてもらったギャラリーへダッシュ

こちらの『回廊ギャラリー 門』さんはその作りも印象的!

あれもこれも欲しくなってしまったけれど

閉店時間が気になって、冷静さを完全に喪失しておりますので

一呼吸置いて?この日はシンプルな箸置きセットだけを購入


@笠間


次に来る楽しみを取っておく、ということで☆

益子とも違って、また良い感じでしたよ~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事画像
やどりやさん
ケア3
刺激的?
食道楽って言われても
寿命
朝市とアウトレットと
同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事
 やどりやさん (2013-10-27 20:00)
 ケア3 (2013-10-27 14:00)
 刺激的? (2013-10-27 10:00)
 食道楽って言われても (2013-10-20 20:00)
 寿命 (2013-10-20 14:00)
 朝市とアウトレットと (2013-10-20 10:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(0)SATOKO(IT関係 営業)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。