2013年06月25日

低気圧と体調不良について。

梅雨のじめじめ感で

倦怠感が否めません。

雨の日は、満員電車も1.5倍で、
不快感も150%
久々に自転車で通勤したら、爽快感で元気がでました。

季節の変わり目、
頭痛とか、倦怠感とか、身体のだるさ、めまい、冷え、むくみ、などなど…

体調崩していませんか??


低気圧が停滞すると、

人の身体は敏感に反応するんですって。

低気圧になると、大気中の酸素濃度が薄くなり
人間の体内に取り込む酸素の量も減少するそうで
それが交感神経の働きを制限し、副交感神経の働きを優位にさせ、
自律神経に影響を及ぼし、だるさや倦怠感の原因に。


じゃあ高気圧は身体にいいのか??

こんなのも見つけました〜

http://osso.jp/kapuseru.html

なんだか興味深々です。


自律神経が乱れると、イライラ感も増しますので、


くれぐれもご注意を…






  • LINEで送る

同じカテゴリー(hee(BodyTherapist))の記事画像
woody garden next time..
woody garden
間抜けの構造
合宿めし・夏
woody garden
GREEN ROOM FES.
同じカテゴリー(hee(BodyTherapist))の記事
 woody garden next time.. (2013-11-17 10:00)
 woody garden (2013-11-05 21:03)
 リフレッシュな話 (2013-10-15 20:24)
 間抜けの構造 (2013-10-01 20:51)
 鍵泥棒のメソッド (2013-09-24 20:00)
 iPhone5s (2013-09-10 23:07)

Posted by produce by TIB at 20:28│Comments(0)hee(BodyTherapist)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。