2013年06月18日

初レンタカー

こんにちは。
筑波大4年の福田です。

先週末、小学生からの夢だったびわ狩りに行ってきました。
南房総の道の駅富楽里(ふらり)の紹介で農家さんのところへ行き、30分2000円でびわを堪能しました。
鶏卵より大きなみずみずしいびわは本当に美味しかったです。
ずっと行きたかったんです。びわ狩り。
レンタカーと交通費とかすべて合わせたらきっともっと大量のびわを購入して食べれるんでしょうが、やはりもぎ取って食べたかった。お時間のあるかたはぜひ。

そしてこのびわ狩りは、私のドライバー人生の転機でした。
昨年8月に免許取得(まだ初心者?!)してから実家に帰るたびに、母親を助手席に載せて地道なドライブをしてきたのですが、初めてひとりでカーナビを見つつ約400kmドライブを完遂しました。
首都高とか土砂降りの深夜運転とか、イベント盛りだくさんでした(苦笑

私は免許取ったその日に実家のガレージで擦るという、恐ろしい経歴?の持ち主なので自分自身が一番不安でしたが、ちょっと自信つきました。でもまだ右と左がすぐにわからない病なので、同乗者は生きた心地しないと思います。
免許取得の時はずっと左右を手のひらに書いて確認を必死にしてました。
私はもともと左利きで小学校上がる前に親に直されました。
お箸を両方もてますが、それ以外は完全なる右利きなのでそれが原因でもないはず…
でも不便なので、なんとかしたいです。

上の文章だけだとすごく不安な人みたいですが、大丈夫です!!
頑張って慣れようと思います。

親には事後報告で、お土産のびわが実家についた頃に事情を説明しました。
きっと前々からいうと不安で眠れないはずなので。
でもいいですね、車。便利です。MTも乗れますがもうATがいいです。
自転車で行けないところ行けて、持てないものも運べて、行動の選択肢が増えますね。
危険と責任も隣り合わせですが…

これからちょっと車乗る回数を増やしたいなと思いました。
それにしても、びわ美味しかったなー(´∀`*)












  • LINEで送る

同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事画像
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城が終りました
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014茨城PR
いろいろPR
新1年生にむけて
新年度
送別会
同じカテゴリー(福田(筑波大学院Walk.With代表))の記事
 来月解禁 (2015-07-28 13:00)
 夏バテ×パプリカ (2015-07-14 13:00)
 NHK小さな旅 (2015-07-07 13:00)
 心のプラカード動画公開 (2015-06-23 13:00)
 大アマゾン展 (2015-06-09 13:00)
 苦手なこととか (2015-05-26 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。