2013年05月29日

つくばから龍ヶ崎へ

つくば市には裁判所がなく,大雑把に言うとつくばの事件は土浦の裁判所になります。
なので,つくばで働いていると,自ずと土浦の裁判所の事件が多くなります。

その次に多いのが龍ヶ崎の裁判所。
龍ヶ崎が管轄になるのは,龍ヶ崎のほかに,牛久市や取手市だったりします。
今,龍ヶ崎の事件も7,8件抱えており,龍ヶ崎の行くことが結構多いです。

つくばからの最短距離ってどの道なのでしょうか。やっぱり西大通りからひたち野うしく駅をくぐるのが一番ですかね。

徐々に町並みが古風になっていく様が好きで,つくばに居ながら牛久や龍ヶ崎は落ち着くなあと思ったりしながらドライブしています。
龍ヶ崎の裁判所が近くなると,ほんと昔ながらの商店街。昔ながらのお寿司屋さんが何件かあるのが目に付きます。
今後龍ヶ崎の同業者にお昼ご飯にお勧めのお店を聞いてみよう。

そんなこんなで,先週末は,つくばセンター広場でも「つくばクラフトビアフェスト2013」を楽しみました。来てくれた愉快な仲間たちありがとうございますm(_ _)m

  • LINEで送る

同じカテゴリー(TUKUCHU(弁護士))の記事画像
常陸太田
確定申告☆
第2回ふるさとつくばゆいまつりのご案内
Web講義in仙台
2月が1年の始まり
宇都宮といえば
同じカテゴリー(TUKUCHU(弁護士))の記事
 イバラキングの街づくり塾 (2016-10-05 20:00)
 中小企業家同友会に参加しました。 (2016-02-24 20:00)
 つくば青年会議所を卒業しました。 (2015-12-09 20:00)
 つくばFCPresents 「Vision」 (2015-11-11 20:00)
 会の名前に「日本酒」とありますが (2015-10-28 20:00)
 マイナンバー制度施行が迫る (2015-08-26 20:00)

Posted by produce by TIB at 23:09│Comments(1)TUKUCHU(弁護士)
この記事へのコメント
ニュータウンと旧市街は全然違いますね。
旧市街には親戚があり子供の頃遊びに行きました。

裁判所の近くにはカフェ玄さんがあります。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/12/cafe.html
Posted by stk at 2013年05月30日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。