2013年04月22日

人から人へ

こんにちは!画家のYUKIです。

最近寒くって寒くって嫌になりますね。
ストーブの灯油が無くなって、凍えてます。でも買いにいくのももったいないし、でも冷え性の私にはかなりきつい!!!

と我慢大会してました。



そんな春の今日この頃、嬉しいメールが届きました。

先日の展示会に来てくださった方で女の子を二人つれたファミリーが私の作品ファイルの前で絵本の読みきかせのごとく座って絵を見ていたのです。オーガナイザーに『ゆきちゃん、もしかしたら作品子供がいじっちゃうかもしれないから、様子みてあげて』と言われて、そのファミリーのもとへ。

話をきくとブラジル人でした。(展示会には多くの外国人の方に来て頂いてたので、どこの国の方ですか?と聞くのがお名前は?と聞くのと同じくらいに自然だった)


娘さんたちは2歳?5歳?くらいの子で、私の絵をみて2歳の子は何かを言っていたがまったくわからず(笑)花の絵や動物に反応してたのはたしかだ、、、

5歳のお姉ちゃんには、お父さんが『ほら。○○!このお姉ちゃんが絵を描いたんだよ』と私を紹介してくれました。

するとその5歳の女の子は(@0@)!!!!!
目を丸くして驚いてました。

『これも?これも描いたの?』

と驚きながらも私の絵を見て笑顔になってくれました。(子供のハートをゲットできた瞬間はたまらなく嬉しい)



絵を気に入ってくれた二人に私は名刺を渡しました。
(子供の頃、お父さんのお友達に名刺をもらって、なんか大人になった気分で嬉しくてずっとその名刺を机の引き出しにしまっていたことを思い出しながら。。。。)



二人はお菓子についてくるキラキラカードを手に入れたかのように喜んでくれました^^♡


そして、後日そのファミリーから一通のメールが届きました。

『展示会お疲れさまでした。次の日はこんな感じでした。』


人から人へ

人から人へ

人から人へ


嬉しくて嬉しくて嬉しすぎて、やばかった!なぜかちょっと泣きそうだったw(前日落ちていたということもあって情緒不安定でしたのよ)


この子達が私の絵を見て絵を描きたくなったように、私も美術館にいった日は絵を描きたい衝動にかられる。

それが自分にもできたということがほんとうに嬉しかった。誰かに影響を与えることができたのが嬉しかった。

それがたとえ小さな子供でも、おばあちゃんでもおじいちゃんでも。


人から人へ。


この気持ち忘れないように!今日も私は絵を描きます。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事画像
芽吹く春はベビーラッシュ。
雨ニモマケズ
ヨルヨル行進曲
お風呂シリーズ
2015.今年もよろしくおねがいします。
年賀状はお早めに。
同じカテゴリー(YUKI (画家/artist))の記事
 芽吹く春はベビーラッシュ。 (2015-03-23 20:00)
 雨ニモマケズ (2015-02-23 20:00)
 ヨルヨル行進曲 (2015-01-26 20:00)
 お風呂シリーズ (2015-01-12 20:00)
 2015.今年もよろしくおねがいします。 (2015-01-05 20:00)
 年賀状はお早めに。 (2014-12-22 20:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(5)YUKI (画家/artist)
この記事へのコメント
YUKIさんこんばんわ!
すごくステキなお話で、私が泣きそうになりました
ありがとうございます♡
Posted by SATOKO at 2013年04月22日 21:21
SATOKOさん。コメントありがとうございます^^♡
この気持ちを誰かに伝えたくて書いてしまいました。
子供のちからってホントすごいです!
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2013年04月22日 22:36
YUKIさん、はじめまして松岡です。
感動しました。
お二人はYUKIさんと出会ったこと、ずっと忘れないと思います☆
これからも、YUKIさんが描きたい絵を描き続けてくださいね。
Posted by 松岡 at 2013年04月23日 12:38
yukiちゃん、よい出会いがあってよかったね~
私もyukiちゃんの絵大好きです。。
なのでガンバって欲しいです♪

私のブログにリンクしちゃた(http://yunn8611.blog.so-net.ne.jp/)
Posted by yumiko at 2013年04月26日 09:34
松岡さん:はじめまして!コメントありがとうございます^^
本当にそうなってくれたら嬉しいです♡私も自分の絵を描き続けます!応援よろしくおねがいします!


yumikoさん:コメントありがとうございます!^^
こうやって応援して頂けてるとおもうと本当に頑張れます!
もっともっと絵を描いてたくさんの人に見てもらいたいですね♪

ブログ拝見させていただきます^0^!!
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2013年04月29日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。