2013年04月09日

お仕事②

お仕事②
(写真は『ゴルゴンゾーラと胡桃のハチミツピザ』)


その界隈(北千住)だけでなく、結構知られた人気店だという『わかば堂』さん

路地裏の隠れた名店という趣で、六時の開店と同時に行ったにも関わらず即満席

次々来るお客さんや電話での問い合わせを、仕方なしに断る断る


雰囲気良し

お値段良し

お味も良し

でもサービスは・・・ふつう   うーん?忙しいからかしら

お仕事②
(写真は開店前に寄った『HUB』・・・千住にもあるんですね!)


それよりもこのお方(店員さんじゃないのです)

お付き合いが始まって15年くらい経ちますでしょうか

クライアントの元までどこへでも自転車で赴き(都内のみですが)

採寸をしてデザインをして生地を仕入れて仕立てて・・・また自転車でお届け

帽子に鞄にスーツにドレスにカジュアルウェアなどなど

何でもデザインして作ってしまうのです

そんな仕事人の、この日ブスリと刺さったお話


お仕事②
(全身自作のスーツの足元はDANNER・・・真似してみたい!)


「いくらギャラが良くても、知らないアイドルの紅白衣装作るより

彼女と初詣行くためのアウターが欲しいっていう顧客さんのために仕事したいんだよね」


昔◯◯◯◯◯娘とか、そういう方々のステージ衣装のオーダーも受けていた兄さん

「若くてまだ金のない奴らがそういう仕事をもらって経験を積んだらいい」


うん

素敵ですね

仕事を選んでなお、自身の身を立てることができ周りに与えることもできる


もちろん業種は違うけれど

自分はどうだろうか

次会う時までにもっと成長しておかなければ

お仕事②
(誕生日のお祝いだったので深夜だけどケーキ♡ランチも好評みたいです)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事画像
やどりやさん
ケア3
刺激的?
食道楽って言われても
寿命
朝市とアウトレットと
同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事
 やどりやさん (2013-10-27 20:00)
 ケア3 (2013-10-27 14:00)
 刺激的? (2013-10-27 10:00)
 食道楽って言われても (2013-10-20 20:00)
 寿命 (2013-10-20 14:00)
 朝市とアウトレットと (2013-10-20 10:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(2)SATOKO(IT関係 営業)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう~!

ZOKAはありがちなフードコート脇のお店か?

な~に、連日デート?で楽しそうだな・・
お仕事の記事より面白い内容だゾ..
社長もみてるしっ(笑)

でもさ、「HUB」でさ、
お茶飲んでる人もSATOKO氏 ぐらいだろう・・
Posted by produce by TIBproduce by TIB at 2013年04月10日 01:19
お誕生日、2月なんですけどね(笑

そう、まさかの『HUB』でアールグレイ・・・
だって空きっ腹にアルコールなんて、私には罰ゲームですもん
(『わかば堂』では飲みましたよ)
Posted by SATOKO at 2013年04月10日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。