2013年04月01日

魚八

魚八
つくば市の花畑に佇む行列の出来る食堂「魚八」
このお店は知る人ぞ知る安い美味い量が多いの三拍子揃うお店。
元魚屋さんだっただけに魚の新鮮さは抜群です・・・

魚八
で、ここの看板メニューでもあるのがこの「ミックスフライ定食」¥840也。
90%の人が食べきれず残すため最近¥100値上がりしました。
フライの内訳はとんかつ、あじフライ、マグロフライ、イカフライ、メンチカツの5品。
どのフライもボリューム満点でパッと見2〜3人前ぐらい。
(そして推測では2000kcal以上?)

魚八
で、一緒に連れて行った春休み中の甥っ子(中2)は残さず完食。
こともあろうにごはん先行で食べてしまい、もう一杯おかわりする無謀ぶり。
お店の人曰く「ミックスフライ定食でおかわりする人は初めて」
と云う事でごちそう様でした・・・・・

魚八
茨城県つくば市花畑1-15-3(地図
tel 029-864-0054

D.B.HIROSHI
(つくば異業種ブログは月曜日朝と気まぐれ号外担当です。)
(本家ブログ「毎エヴァーチェンジングムーズ」はほぼ毎日執筆中! )

  • LINEで送る

同じカテゴリー(D.B.HIROSHI(大工))の記事画像
野菜とワインの食堂 SNAPPY(ランチ編)
中華そば 飯村製作所
野菜とワインの食堂 SNAPPY
280円ラーメン
本橋ワイン食堂(ブランチ編)
葡萄酒キッチン バルカサレス(ランチ編)
同じカテゴリー(D.B.HIROSHI(大工))の記事
 野菜とワインの食堂 SNAPPY(ランチ編) (2015-02-04 10:00)
 中華そば 飯村製作所 (2015-01-20 16:00)
 野菜とワインの食堂 SNAPPY (2014-12-08 10:00)
 280円ラーメン (2014-12-03 12:00)
 本橋ワイン食堂(ブランチ編) (2014-11-03 18:00)
 葡萄酒キッチン バルカサレス(ランチ編) (2014-10-06 13:00)

Posted by produce by TIB at 07:00│Comments(2)D.B.HIROSHI(大工)
この記事へのコメント
魚八は俺も何度か行った事があるが、流石にミックスフライを食べている人を見た瞬間に、別のメニューを注文したよ!!!

しかし、ミックスフライ完食&ご飯おかわりとは・・・
Posted by NUMATCHY at 2013年04月02日 09:19
>NUMAさん
大我はいつものようにおかず一品でご飯一杯作戦を取り、
おかず2/3を残してご飯一杯目完食。
しかしおかわりした2杯目は相当きつかったらしく
味噌汁ぶっかけ作戦で何とか全て完食しました.....
Posted by D.B.HIROSHI at 2013年04月02日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。