2013年01月20日

雪と3500勝

雪と3500勝

おはようございます。

先週の結果は、擦りもしない残念な予想(^_^;)
高額配当を当てると予想がハズレまくってくるジンクスは今年も健在‼

先週の中央競馬 3日開催、3日目は雪の為 中山競馬場の開催中止・・・
雪の為中止になるのは 7年振り!何事 自然には勝てない(~_~;)

開催の中止は、馬主・関係者陣営側にとっては損失になる。
陣営側は馬主と協議して出走馬のローテーションを組んでレースに挑むのだから中止は
全ての調整調教が変わってしまう!競馬ファンには博打でも陣営側は投資ビジネス・
また 一から調教し馬の体調を管理しなければならない。

しかし、開催日の2日目 偉業を達成した騎手がいる…皆さんご存知の天才ジョッキー武豊で
ある
京都競馬5レース 未勝利戦で JRA通算 3500勝を達成した。(内G1レースは66勝)


近年成績不振だがこの3500勝は少なくとも私が生きている間は誰も抜け無いだろう~

1987年の2月 阪神競馬3レースで初勝利をあげて以来 騎手生活26年での3500勝
騎手の年間リーディングは平均で120勝 昨年の100勝以上あげた騎手は3人で単純に毎年100勝挙げてもこの数字には到底およばない。
武豊はピーク時に毎年200勝以上を3年連続で勝利している。
天才と言われる由縁はそこにある。
どの世界も天才と言われる人は何かが違うのだろう⁇

私の予想も天才なんて言われてみたい(笑)

因みに、武豊が初勝利をあげた次の日も雪で中止になった。

そんな今日の予想は中山11レース アメリカジョッキーズクラブカップ G2

1番 サトノアポロ
4番 アドマイヤーラクテイー
6番 ゲシュタルト
7番 トップカミング
11番 ネコパンチ
の馬連BOX
三連単フォーメーションで 1・11ー4・11・6ー11・7・6 で勝負します。


信じるか信じ無いかはあなたしだい(^-^)/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(DAISUKE(石材会社経営))の記事画像
オークス
NHKマイルカップ
天皇賞 (春)
桜花賞
三強始動
高松宮記念 GⅠ
同じカテゴリー(DAISUKE(石材会社経営))の記事
 第80回 日本ダービー (2013-05-26 08:00)
 オークス (2013-05-19 08:00)
 NHKマイルカップ (2013-05-05 08:00)
 天皇賞 (春) (2013-04-28 08:00)
 桜花賞 (2013-04-07 08:00)
 三強始動 (2013-03-31 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。