2013年01月20日

腰痛のお話

先日、ハングオーバーからの築地で見つけたラーメン屋さん~

腰痛のお話
シンプルなしょうゆラーメンだけど、めちゃくちゃウマし!
余計な油とか、豚骨のスープとか入ってない、
これぞ!東京ラーメンな味でした。
細麺もウレシ~


そして先日見つけた記事がコレ。

日経新聞

なんと、腰痛のなかで原因不明のものが全体の8割だそうで
その原因の大部分がストレス絡みだ、とのこと。

この指針によると、
腰痛=安静
という考えから
腰痛=適度な運動が有効

と。

ストレスと密接な関係にあった腰痛。


腰痛持ちのかた、
病院で
「軽いヘルニアです。」
と診断されたこと、ないですか??


これ、とある整形外科医のお方に聞いたところ

ヘルニアは点数が高いから、原因不明の腰痛を軽いヘルニアと診断して点数稼ぎをする医者がいるそうな…

レントゲンもMRIもとらずに、この診断をくだされたら、要注意。

今後、腰痛の治療は適度な運動とストレス発散がポイントになりそうですね。

ちなみに、
ヨガや水泳が腰にいいらしいですよ〜

ストレス発散して、明日からまた頑張りましょ~!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(hee(BodyTherapist))の記事画像
woody garden next time..
woody garden
間抜けの構造
合宿めし・夏
woody garden
GREEN ROOM FES.
同じカテゴリー(hee(BodyTherapist))の記事
 woody garden next time.. (2013-11-17 10:00)
 woody garden (2013-11-05 21:03)
 リフレッシュな話 (2013-10-15 20:24)
 間抜けの構造 (2013-10-01 20:51)
 鍵泥棒のメソッド (2013-09-24 20:00)
 iPhone5s (2013-09-10 23:07)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(0)hee(BodyTherapist)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。