2013年01月06日

Happy New Year!!

Happy New Year!!

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


年末の〆、を
しくじってしまったheeなので
一発目!ということで、
ビシッといきたいと思います!

新春!body therapist heeの
お身体お疲れランキング!

日頃の施術のなかで、これはキテルな〜と感じた、身体。
職業別に勝手にランキングしてみました~!!

まず第三位!
立ち仕事系
特に女子が多いですね~。
足が浮腫みきってパンパン、ズボンはパツパツ、夕方になるとブーツが履けない、ししゃも状態。

まずは浮腫みをとってから寝る!
からはじめましょう。
足浴や、オイルマッサージがいいですね。
足は血行不良になりやすいですからね。冷え症の人、要注意です。


そして第二位!
女優!
この職業のかた、ものすごく強圧の人、多いんです。
胸鎖乳突筋(首から鎖骨にかけての筋肉)をマックスの力でほぐしてほしい、とか
普通ものすごく痛いはずなんですよ。

ちょっと異常な疲れ方を感じてしまいます。
きっと私なんかには想像もつかないくらい気を使うお仕事なんだろうなぁ〜と、お察しします。


いよいよ第一位は〜!
内勤系サラリーマン!
長時間のデスクワーク、管理職のストレス、深夜に及ぶ残業、運動不足、などなど…
男性では40、50代位になると、贅肉はカチカチ。その贅肉で固められた筋肉は、これもまたガッチガチ。その上、飲酒や不規則な食生活で、血液はドロドロ。リンパがつまり、コリがたまる一方。
思い当たる方!まずは有酸素運動で、脂肪を燃焼させましょう!

女子も30代〜40代の方、かなりきてますね~
ストレスによる自律神経の乱れ、相当出てます。
特に女子は、ホルモンバランス。乱れたりしますね。
ストレスって身体にモロ、現れちゃうんですよ。
寝つきが悪かったり、肌荒れ、整理不順の方、ゆっくりリラックスできる時間と、ストレス解消、大事ですよ〜!


そんなわけで、今年もセラピストとして、ストレス社会に生きる方々の癒しと健康の為、お役にたてれば、と思います。

ではでは、皆様楽しい一年になりますように~☆

hee

  • LINEで送る

同じカテゴリー(hee(BodyTherapist))の記事画像
woody garden next time..
woody garden
間抜けの構造
合宿めし・夏
woody garden
GREEN ROOM FES.
同じカテゴリー(hee(BodyTherapist))の記事
 woody garden next time.. (2013-11-17 10:00)
 woody garden (2013-11-05 21:03)
 リフレッシュな話 (2013-10-15 20:24)
 間抜けの構造 (2013-10-01 20:51)
 鍵泥棒のメソッド (2013-09-24 20:00)
 iPhone5s (2013-09-10 23:07)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(0)hee(BodyTherapist)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。