2012年11月30日

気分スッキリ!英雄のポーズ1

遅くなりました(>U<;)

今日はメジャーどころ、「英雄のポーズ1」について解説していきたいと思います!
このポーズは、気分が落ち気味のときにおススメですよ~

気分スッキリ!英雄のポーズ1

☆まず、足を少し広めに開きます。
☆前に出ているほうの足のつま先は正面へ、後ろ側の足のつま先は少し内側へむけます。

気分スッキリ!英雄のポーズ1

1、鼻から息を吸って両手を横から上げます。頭上で合掌。(肩、腰に不安がある人は、合掌せず、手のひらを内側へ向けて肩幅で手を上げて行って下さい)

2、鼻から息を吐いて前に出ている方の足のヒザを曲げてキープ。肩の力を抜いて、鼻で呼吸を
  続けます。

気分スッキリ!英雄のポーズ1

3、戻る時は、吸ってヒザを伸ばし、吐きながら両手をゆっくりと横に下ろします。

            反対側もやりましょう!!

~注意点~
☆両足とも、ヒザの向きとつま先の向きは同方向。
☆曲げたヒザの真下にくるぶしがくるように足幅を調節。
☆片方の足だけに重心が偏らないように、両方の足の裏でマットを引っ張り合うようにして踏み込みます。

~慣れてきたら~
☆骨盤の向きを気にしてみましょう!たとえば、左の足を前に出して曲げた時、骨盤は右へ開き気味になります。そこで、骨盤を正面と平行にする感覚で右おしりをグッと前へ押し出してみて!
☆肩、胸、骨盤が正面と平行にできればパーフェクト!!!

戦う戦士が敵に立ち向かう姿をイメージしながら大きくポーズをとってみてくださいね♪
おなじみのポーズも、細かい身体の使い方、力の入れ方、そしてイメージで効果が全然違ってきます。

力が湧いて元気になれます。ぜひ!

ではまた来週~☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事画像
コブラのポーズ
美容と健康にドルフィンポーズ!
とりあえず、捻じりのポーズ‼︎
一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎
開脚のポーズ
足のむくみ取りストレッチ
同じカテゴリー(Yogi Time KUNIKO(YOGAインストラクター))の記事
 コブラのポーズ (2014-07-10 20:00)
 美容と健康にドルフィンポーズ! (2014-07-03 20:00)
 とりあえず、捻じりのポーズ‼︎ (2014-06-26 20:00)
 一本足のポーズでヤル気スイッチオン‼︎ (2014-06-19 20:00)
 開脚のポーズ (2014-06-12 20:00)
 足のむくみ取りストレッチ (2014-06-05 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。