2012年11月29日

ブロークンスーツその1

本来ジャケットとパンツを上下で着るというスーツの常識を崩し、ジャケットとパンツをばらして
「セットアップ感覚」で着るという提案です。 イタリア語ではスペッツァートですが、英語では
”ブロークン スーツ” と言われています。


実に1年半前の「LEON]で紹介されてました。

イタリアでは最も売れていた時代の30%しかスーツが売れていない店があるとかないとか…


しかしながら実際この組み合わせは「両刃の剣」でして中々雰囲気を持ってないとかなり難しい。

カジュアルでしたらGジャンにチノパン的「黄金色」にも関わらず、フォーマルだとこれ如何に♪
紺ブレにグレーパンツならまだしも、思ったより難しい訳でして。

ブロークンスーツその1

これは同じ型紙でTHE SUIT COMPANY色違いのモノ。
(光の加減で白く見えますが)同色で普通にも着れます。しかし!


持っているものを最大限に活用して着回しをするという柔軟な考え


こーでなくては面白くありません。

皆さんも(特にスーツのお仕事の方は)新しいモノを買う前に、クローゼットの中の「宝物」に
着目して常識を軽くヒネッて下さい。楽しいですよ!


だって、新発見がありますから(p_-)


ハイブランドな物でもサイズが合わなければ、今はただの
いい物着てる人
なので要注意☆


御洒落は優しさです。ハイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(NABE(セールスマン))の記事画像
つくちゃんその1
選挙その1
tadaimaその1
停まれないその1
再利用その1
maybeその1
同じカテゴリー(NABE(セールスマン))の記事
 つくちゃんその1 (2016-09-23 07:00)
 選挙その1 (2016-09-22 18:10)
 tadaimaその1 (2016-09-06 09:14)
 停まれないその1 (2016-07-05 10:12)
 再利用その1 (2016-06-07 10:10)
 maybeその1 (2016-05-30 18:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。