2012年11月07日

「和」の志

「和」の志

地域の中学生の子供の社会体験の一環で
とあるゴルフ練習場の庭木の剪定を行なった..
40本のツゲの木の右奥を体験させた..

「和」の志
庭師の手厳しい仕事の後はゴルフ練習の実体験付きで
働く側とお客様側両方の立場を体験する主旨にて..ガキんちょ達は喜んでいたな..

でも一番盛り上がったのは、頂き物の高級?アイス争奪アプローチ合戦!
これはガチンコで大人の方が必死になってしまった・・(笑)

「和」の志

その後、真ん中を安田造園さんが作業
機械を使わず鋏の手作業にて
3人の気合の入った職人達で朝から晩まで一週間かかった..


「和」の志

澄み切った秋空の下、 は最高だっぺな!

鋏の入れ方一つで木が枯れてしまったりする事もあり
姿一つでいい塩梅の仕事かが分ってしまう..
適当な仕事じゃ..お金は貰えねーから..
木も正に生きているという事

この職人の世界は奥が深く厳しいぞ.
なめて掛かるとぶち回すからな・・

和な業種達は今日..何位?> つくば情報ランキング「和」の志


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Charlie(garden producer))の記事画像
NUMATCHY2 祝!真鯛
同じカテゴリー(Charlie(garden producer))の記事
 NUMATCHY2 祝!真鯛 (2012-10-09 15:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。